半分、青い。 第13週「仕事が欲しい!」土曜日

2018年06月30日(土) 09時50分
やはり鈴愛は、律の結婚相手を見たいだけだったようで。
相手が姿を出さなければ、家を見るだけでも。
清のときも自分から乗り込んだわけではないし。

しかし、より子の「律のお友達?」って言葉はねぇ。
場所もそうだったけど上からだったよね。
まあ、他に言いようがないんだけど。

ていうか、あの距離でハガキが見えるんだ!
すごい視力。

まあね、普通は人の家のベランダなんてジロジロ見ないよね。
何か用がある人って思うよね。

自ら傷口に塩を塗ることをして、鈴愛は帰って来た。
そこにはみんなが心配して待っていてくれた。
そんな優しい人達にキツい言葉を言うなんて。
やっぱり鈴愛は青い。

ただ、ボクテにはあまり言えないような。
ボクテは裕子みたいなリアクションはしないからか。
それどころかハグをしてなだめてあげるという。
なんて出来た人。

より子さんも実は大変だったりして。
和子さんが家にお邪魔していたことが、何気に気になったし。


ではでは、こちらはこの辺で

今週の一枚 #41

2018年06月29日(金) 16時00分
はい、金曜日です。
双子くん達を語ろうの日です。

万平くんが出演した映画「ユートピア」は現在公開中。
ということで、今週も映画の公式サイトのリンクを貼っておきます。
こちらね。
京都で上映されることについてはこちら
大阪で上映されることについてはこちら

それぞれの劇場でイベントもあるそうで。
また、伊藤監督が「月明かりのWindow」というラジオ番組に出演。
こちらから聴くことができます。

そこでも伊藤監督のエピソードをいろいろと紹介していたけれど。
まさかの作業のせいで、手術するまでの病気になってしまったなんて。
それと、この映画の主題歌を作るために作曲をしたり、ギターも弾けるようになったとか。

ハンパねぇ。
10年以上も温めてきた映画というのもすごいけど。
その制作過程もすごそう。


* * *

今週の彼等は金曜日に宮古島に向かい、土曜日にはMIYAKO ROCK FESTIVAL 2018を観て感動したようで。
日曜日には伊良部大橋を渡って観光したみたい。

その様子をストーリーズに投稿してくれて。
リゾート気分のお裾分け。
投稿の一つ一つが嬉しかった。
万平くんの楽しそうな様子とか。
彼等が泊まったキャンピングカーが、あまりにも海に近かったり。
伊良部大橋の周辺の海がとても美しかったり。

心平くんは、帰りの飛行機の着陸を怖がったりして。
飛行が苦手なんだとか。
そのわりには乗るよね。

他には急なスコールのこととか。
洗濯物を洗い直すって、ホントとほほよね。
って、心平くんも「とほほ」って使うのね。
地味に嬉しい。
同じ昭和世代って感じで。(一緒にするなってか)
実際に「とほほ」って声に出した人には、会ったことがないけど。
「ぎゃふん」もね。

そんな心平くん、今日は関東の梅雨明けのことでツイートしてくれて「熱中症にお気をつけ下さい」と。お気遣いありがとうだわさ。

ワールドカップについても触れていて。
昨晩はどこかのお店で観戦していたようで。
そこにあった「ハブハブラシ」を紹介してくれたけど、それがいいお値段のような。

では、今週の一枚。
MIYAKO ROCK FESTIVALでORANGE RANGEのみなさんとの一枚。
実はあまりにも大人数なので、細かく描くのに疲れてしまった。
誰の手だか足だか、描いているうちにわからなくなってきたし。




なぜ彼等と…って思ったけど、わかる気がした。
それにしても心平くんが着ていたトロピカルなシャツが目立った。
あれだけ派手なら迷子にならないと思ったけど、会場には同じシャツを着ている人が大勢いたという。

来年もこのロックフェスに行けるといいね。
また、宮古島を紹介してくれたら嬉しいし。(すごい期待)

私は地味に彼等を応援しています☆★


ではでは、こちらはこの辺で

半分、青い。 第13週「仕事が欲しい!」金曜日

2018年06月29日(金) 10時30分
秋風先生が律に電話をかけるとは。
会社にかけたのは、自宅ではまずいからでしょう。

秋風先生は鈴愛のことを気にしている。
だからこそ、律に電話をしたのでしょうけれど。
番組的には、視聴者に律の気持ちを説明をするためで。

フランソワがお亡くなりだったとは。
それで結婚したいとはすぐに思わないでしょうけれど、受付嬢がその喪失感を埋めるような癒しになるのは想像ができる。

ただ、鈴愛が律の家にまで行くとは思わなかった。
じっとしていられなかったのかもだけど。
ベランダ越しに見える女性って、清のときとかぶる。
とはいえ、今回はバトルとかはないでしょうけど。
…たぶん。

そのまま引き返すのかな。
結婚相手がどんな人なのか、見たかっただけとか。
さすがに結婚相手と揉めたら、鈴愛の印象が悪くなってしまうし。
プロポーズを断った身だし。
この状況で新作を描くって大変そうだけど、その作品に鈴愛の気持ちが込められるのでは。


ではでは、こちらはこの辺で

パフェの日

2018年06月28日(木) 15時10分
今日はパフェの日なんだそうで。

ということで、それっぽいものを作ってみました。
といっても、カットしたものを盛っただけだけど。
先日ニトリで買ったリーフボウルに盛って。
ソフトクリームにワイルドストロベリーをくっつけてみたり。




なんとなくキウイが食べたかったのもあって、2つのタイプも。
サンゴールドは酸っぱくないのは知っていたけれど、緑の方もそんなに。
なもんで、わりと食べやすかったです、はい。
よいです、この酸味。

ただ、グラノーラが甘かった。
それにソフトクリームも付けちゃったから、カロリーもパーフェクトかも。


ではでは、こちらはこの辺で

半分、青い。 第13週「仕事が欲しい!」木曜日

2018年06月28日(木) 10時35分
昨日もそうだったけれど、今日もツインズがかわいかった。
それなのに目尻のしわとか言うなんて。
秋風先生ってば、何気にひどい。
律の結婚相手のことを「微妙」と言ったり。

…まぁ、それは番組的に狙っているとは思うけど。
こばやんのときといい、役者さんはそう言われてしまう役と知って、出演しているのかな?

しかも、おでん女とか言われちゃうし。
おでん女ねぇ。
私はおでんくんを思い出してしまった。
いかん、その人そのものがおでんに似てるんじゃないのよね。

「いつの間にか婚」というのは、なかなかの作戦。
外堀からじわじわってのね。
何気に脚本家さんのネタを出しているし。
でも、おでん女は別に悪くはないんじゃ。
計算高いのはさておき、人に危害を及ぼしているわけではないので。

ガンガンアタックする方がうざいと思うし。
とかいって、より子さんは実はガンガンタイプだったとか…なんてオチじゃないよね?
大人しそうに見えて、実はすごいんです!
とか。

実はより子さんは、人工知能を持ったロボットだった!
そんなサプライズは朝ドラではないでしょうけど。

鈴愛の方はネームで苦しんでいる。
キャラの名前が「リオ」というのが、地味に気になる。
ラブウォリアーを連想しちゃったので。

「どっち、どっちどっち?」は「ちょっと、ちょっとちょっと」のザ・たっちを連想しちゃったし。

星座のイラストは唐橋さんを思い出したり。
鈴愛は12個だけど唐橋さんは88個描いたという。

あと、気になったのはラジカセと携帯。
時代を感じる。
鈴愛の部屋の雰囲気も少しずつ変わっているし。
ネームの馬車の話も「いつの間にか婚」にかかっていたし。
そんなこんなで、今回はいつになく小ネタが気になってしまった。

鈴愛は大変なのに。
あのハガキって、より子さんが送ったのかなぁ?


ではでは、こちらはこの辺で