スマパリ その2

2018年03月31日(土) 15時10分
今日もスマパリに載っていたレシピで作ってみました。
今回はきのこのマリネといわしロール焼き。

きのこのマリネは、ほんっと簡単。
炒めたきのこを酢漬けにするだけという。




これが本当においしかった。
きのこも酸っぱいものも好きな私にぴったり。
きのこを炒めている段階で、既にいい香りがして食べたくなったし。
ただ、きのこづくしなせいか、全体的に茶色になってしまったので、他に色を足したかったような。


いわしロール焼きもいわしに大葉とトマトを巻いて炒めるだけ。




レシピ動画のようにオイルをもっと多めにして、側面から撮ればよかったかも。
こちらも手間要らずで、味付けもシンプルなのにおいしかった。

何気にオリーブオイルを使うレシピばかりを選んでいるのは、私がオリーブオイルが好きなのもあるし、開封したオイルを早く使いたいわけで。
なもんで、こちらのレシピがとてもありがたいです、はい。

ビバ、安くておいしい!
これ大事。


ではでは、こちらはこの辺で

わろてんか 最終週「みんなでわろてんか」土曜日

2018年03月31日(土) 10時45分
最後は新喜劇のように舞台で今までを振り返るという。
それはなかなかよいアイデアかと。

亀さんも本領発揮だったし。
めちゃくちゃ本物(笑)。

ピンクの衣装で、どこぞの芸人さんみたいなカップルもいたし。
隼也はまんま栞様みたいだったし。
藤吉よりも息子っぽいよね。
髪型のせいか。

四郎さんもがっつり見せ場があったし。
風太を思いっきりいじるという。
風太は、最後までおでこばかりが気になってしまった。
あの杖の高さといい感じだったからね。

歌子さんもいい感じでボケてくれたし。
歌子さん、ほんっと芸達者。
リリコさんのべっぴんネタは、否定できないからいい。
それがそうでなかったら、別の意味で笑えたかもだけど。

何よりすごいと思ったのは、藤吉が旅芸人に憑いてしまうという。
おそろしや、白文鳥の鈴。
辻本くんの出番を減らすという。
始まりは白文鳥が一羽、最後は二羽で終わったし。
そんな鈴がなくても呼ばれて憑いちゃった藤吉さん。

まんま本人やん!
びっくりやん。

幽霊までもネタにするとは。
真面目に演出でスベってる。(褒めてます)
そんなわけで、結構リアルに新喜劇っぽくてよかったです、はい。

てんちゃんも若くて。
最終回で今までのことを振り返りつつ、復興に向かって行く終わり方というのは最高かと。
周りにたくさんの仲間がいて。

このドラマに関係したみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。


ではでは、こちらはこの辺で

今週の一枚 #28

2018年03月30日(金) 18時20分
はい、金曜日です。
双子くん達を語ろうの日です。
「One Plus One TV」はまだお休み。

ということで、毎週のごとく今週の彼等を語ろうと思ったけれど、私が文章で書いたところで伝わりにくいし、興味がある方は彼等のツイッターやインスタを見てもらえればいいわけで。

というか、今日はなんとなくお絵描きをしたかった気分なので、文章ではなくざっくりとイラストにまとめてみました。
こんな感じで。
※順不同




タッパのは私の想像で描きました。
心平くんよりも万平くんを描いているのは、気のせいということで。
心平くんはお友達と写っていたりしたので。

この他にもオムタコライスがおいしかったとか。
桜のことを気にしたり。
ちなみに沖縄の桜シーズンは1月2月だそうで。
やはり南国。

何気に気になるのは「でーじ」という沖縄の言葉。
大事から来ているようで。
ツイッターに載っていた「デージヨクアタルノダ!」の自販機が気になる。
おいしさアピールよりも当選確率アピールって。
関東とかでは「どれくらいの確率よ?」とかクレームが入りそう。

続いて、上のイラストとは別に描いた今週の一枚。




目がハート。
かわいいです、はい。
そんなかわいいお兄さんたちを私はこっそり応援しています。
おじさんとは言わせない。
だって、彼等がおじさんなら、私の立場は…

それにしても海が似合うお兄さんたちですこと☆★


ではでは、こちらはこの辺で

しろときいろ 第23話

2018年03月30日(金) 10時35分
順調に行っているかと思いきや、いろいろとトラブルがある。
そもそも夏海がオーナーになるなんて、ものすごく順調だものね。
うまいこと行き過ぎな場合、ドラマには必ず落とし穴がある。

人骨登場!!!
サスペンスドラマになってしまう。
ところで、前に舗装した人は気付かなかったのか。

まさか、あれ…
夜逃げした人じゃ。(ないない)

落とし穴が出ても予告で安心させてるから、大丈夫。
高松さんもいい人そうで安心。
夏海ってば、どんだけ周りにの人達に救われているんでしょ。
ステキなお店でご馳走になっちゃうし。

何気にソフィが言った「location, location, location…」が耳に残ってしまった。そうよね、立地は大事よね。


ではでは、こちらはこの辺で

わろてんか 最終週「みんなでわろてんか」金曜日

2018年03月30日(金) 10時00分
隼也はやはり無事だった。
後味が悪くならないためにも、そうだろうとは思っていたけれど。

その喜びは序章だった。
もちろん隼也の帰還も大事だけれど。

栞様がてんと握手。
パートナーになってほしいと。
てんは競争相手として栞をみているけれど。
それには藤吉への想いもあって、照れのような言葉でもあり。

そして、舞台はできた。
こけら落としは無料で観られるとのことで。
まあね、青空の下での公演なので通りすがりの人でも観られるし。
演目は、いよいよ吉本のような大勢で演じる喜劇になるみたいで。

藤吉役が四郎さんのも見たかったような。
そこはやはり似たようなタイプをキャスティング。
そこ、深く考えてしまった。
やっぱ見た目…(ごにょごにょ)
それすらもネタなのか。

最終回は大団円になりそうですね。


ではでは、こちらはこの辺で