しろときいろ 第1話

2018年02月28日(水) 23時30分
Amazonプライムビデオのサイトを開いたらしろときいろというドラマが気になったので、見ちゃいました。

ハワイとかパンケーキとか気になるし。
主演は川口春奈ちゃんなので、なんとなく親しみがあるし。
横浜流星くんも出ていることだし。
キャストもスタッフも豪華なのですね。

ハワイや茅ヶ崎の風景も癒しだし。
ハワイロケもあるドラマなんて、最高じゃないですか。
この寒い時期に南国の風景が見られるなんて。

こちらは「エッグスンシングス」の日本進出の実話を基にしたサクセスストーリーなのですね。

もうね「サクセスストーリー」と言われたら、安心しちゃうというか。
期待しちゃうというか。

それでいて癒しの風景。
コテコテのアメリカンな坊やのくだりとか、私の大好物だし。
ハワイにいるときは、英語で話す日本のドラマというのも面白いし。

しかし、運命ってあるのかな。
主役の夏海はローマに行こうと思っていたのに、一緒に行く友達の都合で行き先がハワイになって、そこからこのサクセスストーリーが始まるなんて。
ドラマみたい。

それにしてもほんっと、癒しのドラマだわぁ。
ただ、毎日配信となると感想を書くのが大変になるので、書けるときにだけ書くかも。


ではでは、こちらはこの辺で

華もち桜あん

2018年02月28日(水) 16時55分
ハーゲンダッツの華もち桜あんを食べました。




フタを開けてみれば、かわいい桜色のグラデーション。
中身がちょっと寄っちゃったのだけど。
それさえもかわいくて。




桜アイスクリームは甘すぎず。
塩漬けした桜のおかげか、爽やかな甘さ。
ソースやおもちの食感も楽しく。
とても上品で桜のよい風味がたまらなく、ものすんごくおいしかったです


ではでは、こちらはこの辺で

わろてんか 第22週「夢を継ぐ者」水曜日

2018年02月28日(水) 08時45分
四郎の上海行きはリリコが勧めそう。
前から四郎の夢の話を聞いていたからね。

つばきの方はどうなるかわからないけど。
あの手紙に切手が貼られていなかったのが、ちょっと気になったり。
隼也本人が書いたのか もわからんし。

まだ水曜日だし。
土曜日には、北村笑店25周年パーティーのような。
そのパーティーで何かありそうな。
って、すっかり曜日で考えるようになってしまった。


ではでは、こちらはこの辺で

絹の帽子だから

2018年02月27日(火) 23時55分
今週のルパパトで、圭一郎がおしぼりで顔を拭いていたけれど。
それって、世間的にはどうなのよ…と思って調べてみたら。
予想通りにおっさんくさいというのが、多くヒットした。

それは拭く人にもわかっているようで。
わかっていて、女性の前で拭いたら場合は、その女性が「女として見られていない」ということにもなるのだとか。

そこに納得するかどうかはさておき。
一方的におっさん扱いする女性のことを皮肉っているようで、ちょっと面白かった。

そういえば、最近はタオル地のおしぼりをおいているお店ってないよね。
コストの関係で、紙タイプの使い捨ての方がよいとか。
そもそもおしぼりって、日本だけのもののような。

外国ではナプキンは出されるけど。
ナプキンといえば、その折り方にこだわりがあるお店もあるようで。
気になってナプキンの折り方を調べたら、いろいろとステキな折り方もあるのですね。
こんなのとか
こんなのとか

この流れで、メンズのポケットチーフの折り方も調べたりも。
で、ふと思ったのがルパンレンジャーのお面のモチーフとなっているシルクハット。

日本人でかぶる人って、少ないよね。
気になってシルクハットのことを調べたら、ビーバーの毛皮を使った帽子が最初だったという。その後、ビーバーが絹になったとかで。

シルクハットって、日本では仮装みたいになっちゃうよね。
こんなサイトもあるわけだし。
って、絹で作らなかったら、もはやシルクハットじゃないよね。

では、お絵描きに参ります。
今回は幻徳と透真。

こんなところに運命の人 第1話

2018年02月27日(火) 17時45分
夕輝壽太くんが出演するとのことで見ました。
番組公式サイトはこちら
関東では放送していないので、TVerで見ました。

ここでの壽太くんはかわいい。
いろいろと振り回されるみたいだし。
もぐもぐしてくれたし。
何気にいたトイプードルもかわいかったり。

しかし、おっかないドラマですこと。
ヒロインが包丁を持ってわめくなんて。
こわいよぅ。

その刃先。(そこ)

それにしても、松井愛莉ちゃんってどんな役でもやるのね。
かわいい女の子役かと思えば、荒んだ教師役とか、こちらでは元カレを追跡するために必死だったりと。

こわいよぅ。
とりあえず殺傷沙汰は勘弁。
どうしよう、最終回が殺人で終わったら。
元カレの歌舞伎メイクの隈取りが、鮮血になっちゃったりして。
そんなことはないでしょうけど。

そんな中、壽太くんが演じる勝男は癒しキャラ。
カフェと居酒屋の店員役がかわいくて。
指示を聞いてバタバタしている姿とかもよいです、はい。
てか、モニターで監視して裏で指示をするドラマが多いような。

監視して、指示して簡単にカップリングがうまくいくとは思えないけど。
それでお金がもらえたらいい商売。
成功報酬でもないのに。
今回は返金してたけど。

その料金って、どういうことで見積もっているのかな。
マスターは依頼者から受け取った写真を見て、見積もっていたけど。
やっぱり見た目か。

顔のレベルとか言ってたし。
こわいよぅ。
顔のレベルとか査定されるの。
勝男くんには査定されたくない。
結果次第では包丁沙汰。(ないない)

これってヒロインの落とし所がわからないドラマよね。
包丁沙汰なのに復縁って考えにくいし。
となると別の人とうまくいくとか。
それとも包丁職人になるとか。
タイトルのように身近なところに運命の人がいるような。


ではでは、こちらはこの辺で