宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12「11人の究極のオールスター」

2017年04月30日(日) 18時15分
万平くんと心平くんが引退発表をした日に、双子ネタが盛りだくさんな今日のスパヒロ。なんか泣くわ。

前からそんな予感があったので、そのお知らせの直後は、私はわりと平常心だったけれど、今になって心に大きな穴が空いてしまったよう。
だからこそ、いつも通りにしたい。
そんな気持ちです、はい。

正直、私が毎週欠かさず戦隊と仮面ライダーの感想を書いているのは、双子くん達の仕事につながればいいな、なんて勝手に思っていたわけで。
今もまだ、またいつか復活の日のため…なんて思っていたりして。

べっぴんさん スペシャルドラマ「恋する百貨店」

2017年04月29日(土) 23時50分
ぶっちゃけ本編よりもよかった。(え)
というか、番組スタッフは、子供服メーカーの軌跡を描くよりも人間ドラマの方を描きたかったのかも。

しかし、ベタベタなラブストーリーでしたね。
見ているこっちが照れちゃうくらい。
そんなにがっつりチューされてもね。
大チューですから。

コードネームミラージュ 第4話「化けル」

2017年04月29日(土) 18時30分
洋画のようでいて、怪人二十面相的な要素も入れてきた今回。
その元となったのは、四十面相のクリークというアメリカのものだけど。
変装がこんなにもドラマを複雑にさせるとは。

あの変装用のジェルが気になるところ。
私も桐山漣くんみたいになれるかしら。
その場合、パーマもかけなくちゃね。

ひよっこ 第4週「旅立ちのとき」

2017年04月29日(土) 15時15分
今日は朝と昼の放送も見ちゃいました。
上野駅の再現が素晴らしくて。

この作品の世界観は「トトロ」と「三丁目の夕日」のようで、私も好き。
ほんっとうまいところをついてくるというか。
また、ごく日常の風景を愛情深く表現している。
それがお正月の様子だったり。

諦めていたけれど

2017年04月28日(金) 18時40分
はい、金曜日です。
双子くん達を語ろうの日です。
映画「國士参上!!」のディレクターズカットは、先日の東京凱旋上映で終わるかと思いきや、なんと長野県でも上映されるとのこと。

ということで、今週もこちらのリンクを貼っておきます。
「國士参上!!」公式ツイッター
ガイズエンタティメントHP

長野県での上映、とても嬉しいです。
感謝感激です。
というのも私、楽しみにしていた東京での上映に行くことができなくなってしまい、とても落ち込んでいたので。

私はゲキレンジャーから万平くんや心平くんを応援していて、今まで彼等関連のチケットを取って見逃したものはなかったのです。
また、その回では未見のメイキング映像が上映されたり、豪華な登壇者も大勢いらっしゃったとのこと。

ちなみにそのチケットの入場整理番号は、私は2番でした。
2番ってすごくいい数字。
でも、発売開始とほぼ同時に申し込んだのに2番。
1番の人はどれだけ入力が速いのかしら。

2番って、他のイベントでもあったっけ。
私は永遠に1番にはなれないのかな。
番号なんてどうでもいいことなんだけど、なんだかいつも他のファンよりも遅れをとっているみたいで。

落ち込む原因は、他にもあるのです。
もちろん、私は関東に住んでいるので恵まれているとは思っています。
そんな中、長野県でも上映があるとのお知らせに、心から嬉しく思い、泣きそうでした。

松本シネマライツと長野千石劇場の方々、本当にありがとうございます。
劇場の場所的には、私は千石劇場の方が行きやすいかな。
今度は上映期間が長いので、見逃すことはないと思う。
本当にありがたいです。

なんだか愚痴ってしまっただけで、全く彼等の応援記事ではなくなってしまったけれど、地味に応援してます。
って、ちょっとだけアピールしておこうっと。

あと、彼等のお仕事情報があると元気になれるのに。^^


ではでは、こちらはまた来週