デュエルリンクスの方が

2017年03月31日(金) 18時00分
はい、金曜日です。
双子くん達を語ろうの日です。
今週もこちらのリンクを貼っておきます。

「國士参上!!」公式ツイッター
ガイズエンタティメントHP

一昨日、彼等のfacebookに初の動画投稿があって嬉しかった。
高木さん宅の新しい仲間のグレートデンの綾ちゃんと鷹ちゃんの。
綾鷹ちゃんという風に書くと、万平心平くんみたいになっちゃうので、それぞれに「ちゃん付け」した方がいいのかな。
万平くんと心平くん、そういう省略が好きじゃないみたいなので。^^

遊戯王ARC-Vの放送は終わっちゃいましたね。
今は彼等の次のお仕事情報がないので、かなり淋しい私。

そんな中、デュエルリンクスは続けています。
現在、闇のウィジャ盤というイベントが開催されているし。
毎日地味に続けていたら、私も闇バクラのデッキをゲットできました。
わーい♪

そこに行き着くまでの直前になって、闇バクラに連勝できたのもあって。
闇バクラも空気を読んでいるに違いない。

そのために海馬を使っていたので、今週はインセクター羽蛾のレベルはあまり上げられなかったけれど、レベルが26になりました。
ステージは30に。

ステージを上げ過ぎちゃうと、後からレベルアップさせようとするデュエリストが負け込んじゃいそうだけど、杏子と羽蛾で負け慣れちゃったので気にならなくなったという。

てか、万平くんや心平くんを語るよりもデュエルリンクスのことを語っているような。

ここにユートやユーゴがいればいいのに。
でも、エクシーズ召還もシンクロ召還もないのですよね、ここでは。
いつかこういう場でもよいので、ダーク・レクイエムの召還が見られるといいのに。
せっかくのかっこいい召還シーンが、アニメでは一度だけしかなかったので。

で、おまけなんだけど。
今回は錦ちゃんのお絵描き。
前にもこの付近のお絵描きをしたけれど、この錦ちゃんの笑顔がステキと思ったので。




実はこれ、暗がりなので髪がどこまであるのかわかりにくかったという。

また、他のお絵描きもしたいので、万平くんと心平くんのお仕事情報を密かに待っています。


ではでは、こちらはまた来週

プリン☆あら・どーも!! 第9話

2017年03月31日(金) 15時30分
9話が配信されました。
掲載はこちら

今回はプリンが大きくなりたいお話。
まずはお兄さんに「どうやってそんなに大きくなったの?」と質問。

それって、等身が違いすぎるわ。
お兄さんが三等身とかだったら、キャラが違っちゃうし。
「とてもイケメンだがすごく残念」じゃなくて、本当に残念になっちゃう。

ラブホの上野さん 第11話

2017年03月30日(木) 15時30分
11話を見ました。
切なくなっちゃいますね、このままでは。
もちろん最終回を前にして、すんなりうまく行くとは思わないけれど。

一条くんが痛々しくて。
一生懸命だから、余計に可哀想。
ただね、見せたいものの場所がね。

そこがバイト先だから、一条くんには違和感がないのかもだけど。
それでなのね、一条くんが前から屋上に行っていたのは。
どうしてそこに行くかと思えば。

日記のような

2017年03月29日(水) 18時35分
今日は万平くんと心平くんのfacebookが更新されて、すごく嬉しかった。
しかも動画で。
高木さんのお宅の新しい仲間。
かわいいグレートデンのワンちゃんの動画。

綾ちゃんと鷹ちゃんというお名前だそうで。
お茶のようなお名前。
ユージとタカみたい…とも思ったのは私だけかしら。
綾鷹ちゃんにとても癒されました。

また動画がアップされたら、がっつり感想を書きたいな…なんて思ったりも。

最近の私、ブログを更新しようと思っていたことが多かったけれど、今日はそれがなく、すこしのんびりしようと思うので、今日はこんな感じで。


ではでは、また明日

一年で一番

2017年03月28日(火) 23時30分
今週のキュウレンジャーはお誕生日の話だったけれど、誕生日を祝う習慣って、昔はなかったような。

私もあまり気にしていなかったし。
子供の頃にお誕生会があったりはしたけれど。
今もケーキが食べられる日という感覚なので、祝ってもらえなくてもそんなに気にならないというか。

歳をとるにつれて、あまり嬉しくなくなってきたし。
ここ数年は虚しくなるので、一年で一番早く過ぎてほしい日になってきた。

ただ、誰かが自分の存在に気付いてくれたら、それは嬉しいと思う。
そんな感じかな。

ということで、前振りが書きにくいので、ここらでお絵描きに参ります。
今回はバランスさんと天ヶ崎さん。