プリン☆あら・どーも!! 第4話

2016年10月31日(月) 23時50分
4話が配信されました。
掲載はこちら

その4話を語る前に。
今日は私、ポムポムプリンのおもちゃがついているハッピーセットを買っちゃいました。
もらったおもちゃはこんなの。
かわいいの。




ポムポムプリンのレシピ付きクッキングノート。
プリンやゼリーのレシピも載っているの。
共食いのような。(違うって)

ポムポムプリンはゴールデンレトリバーだものね。
一応、犬です。
犬だけど日本語ペラペラ。

イチゴミンのツイッターのハッシュタクには「#ホムホムプリン」って、打ち間違われていることもあったけれど。
「ポ」の丸が抜けてるとしおれていそう。

仮面ライダーエグゼイド第5話 「全員集結、激突Crash!」

2016年10月31日(月) 00時07分
いやぁ、面白いですね、はい。
まんまとミスリードに騙されたというか。
黒いエグゼイドの正体が、あの方だったとは。

名前からして黒っぽいけど。
そこはノーマークだったわ。
考えてみれば、仮面ライダーは悪の組織から生まれた存在でした。

黒いエグゼイドの正体は、バラドかグラファイトか。
その二人のうちのどちらかと思わせておいて。

覇王の片鱗

2016年10月30日(日) 18時50分
ダークリベリオンをユート自身が召還するよりも遊矢が召還してる。
そんなことを思うのは、私が万平くんのファンだからか。

次回のユーゴが、恐ろしく激しくなっていることに期待しちゃうのも。
私が心平くんのファンだからか。

巷では、遊勝さんで盛り上がっているのに。
父がデュエルの強制終了をするとはね。
そんなことができちゃうとは。

でもね、それもアリだと思う。
本当に遊矢のことを想うなら、拘束する選択は間違っていないと思う。
とはいえ、覇王竜が出るのはみんなこっそり期待していたんじゃ。
今週のサブタイトルでも覇王竜が出る気満々だし。

ところで、ダークレクイエムの出番ってもうないのかしら。
あれ、何気に見たいんだよね。
ユート自身が召還する姿を。
その場合に誰を相手にするか、わからんけど。

零王さんもねぇ、娘のレイのことは助けたがっているのに息子の零児のことはどうでもいいんですか。

ま、息子も父に向かって「お前」呼ばわりしてるけどね。
そう呼ばれて当然の悪業をしている零王。
全ては娘の復活のため。

こういうのどこかでも見たような。
そうそう、仮面ライダーウィザードで。
娘の復活のためなら、全世界を破壊しても構わないという。

遊矢がズァークに乗っ取られていない指標というのは、アクションカードを拾うことだったとは。アクションカードがそういうことで役立つとはね。
あの車輪付きの靴も。

垂直に走ったよね?
私の見間違いかしら。

こんなにクライマックス感が全開な中、黒咲さんが出て来ないのがちょっと寂しかったりする。そこはややこしくなるからか。

で、今回の一番の感想。
柚子が遊矢の側に生まれ落ちたのは、そういうことなんだ。
そっか、先に遊矢が遊勝の息子になったんだっけ。
ズァークのスピリットの方が、レイのスピリットよりも先に4つの次元に飛んじゃったのね。

ズァークに近寄ったのはレイの方だったんだ。

この流れで最終的に最強のドラゴンが出たら、倒せるのは遊矢自身なのでは。
そこに柚子達の想いが加わるような感じで。
今回の遊矢への柚子の声かけ、すごくよかった。
ちょっとうるうる。


ではでは、こちらはまた来週

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話「ハロウィンの王子様」

2016年10月30日(日) 16時25分
タスクくんが振られる回。
ハロウィンの王子様は、それ自体が仮装だったというオチのよう。
好きだと言われた相手から振られるというのは、なんとも切ない。
しかもそれが「タスク以上」の仲間の方が、魅力的だというから更に切ない。

それをハッキリと台詞で言うなんて。
なんて幼児向け番組なんだ。
現実的すぎるでしょ。

泣いちゃう。
見ている方が。^^

THE LAST COP #04

2016年10月30日(日) 00時15分
亮太の勢いに笑ってしまった。
それが一番の感想だったりする。
すごいな、あれ。
いろいろと恥ずかしいだけの仮装で、あれって。

ブルース・リーのコスプレも結構恥ずかしい。
でも、唐沢さんなら好んでやりそう。
ブルース・リーは唐沢さんの憧れの人ですもんね。
京極さんのヌンチャクさばき、ステキでした。