舞台「空のバッキャロー!! 〜大倉旅館編第3章〜」DVD 映像特典からのお絵描き

2016年08月31日(水) 18時45分
「空のバッキャロー!!」のDVDから、心平くんと万平くんのお絵描きをしました。

劇中の彼等もよかったけれど、舞台の映像ってアップはほとんどないのよね。
彼等の衣装がステキで、そちらのお絵描きもしようかとも思ったけど。
大地は青で、翔馬は赤の対照的な色使いの衣装。
それぞれとても似合ってた。

でも、お絵描きしたのはメイキングから。
稽古場での心平くん、本読み中の万平くん、本読み中の二人の3つ。
この順番で載せてます。

本物に似てない

2016年08月30日(火) 23時55分
今週のジュウオウジャーは、偽物と本物を見分けるという話だったけれど、そういえば昔、海外ブランドのバッグのファスナーがYKKだったら偽物という話があったっけ。実際にそんなものがあるのかな。

…と思い、そういう検索をしてみたけれど、考えてみれば私にはあまり縁のない話題だった。

じゃあ、面白い偽物があるかしらと思い「笑える 偽物 ブランド」で検索したら、あるわあるわ面白い画像が。

こんなのとか。
他にもあったので、気になる方は検索してみては。
個人的にはSUNBUCKSがツボ。

まあでも、パッと見で偽物とわかるのは、まだかわいいような。
もちろんよくないことだけれど。

ところで、今日は次期ライダーのキャストが発表されましたね。
またまた美男美女揃いで。
ライダーもカラフルすぎ。
よく見たら、ライダーの足が骨っぽいのね。

うっわぁ。
ゴーストの次にそれって…。
幽霊の次はお医者さんだし。

では、お絵描きに参ります。
本当はゴーストがクライマックスなので、そちらの感想の追加を書こうと思っていたけれど、書こうとしていたことを忘れちゃって。

今回はセラさんとカノンちゃん。

紫いものアイス

2016年08月30日(火) 16時00分
紫いものハーゲンダッツを食べました。
紫色って品があって見た目にもよい。




濃い紫色のソースを目で追ってしまいそう。
目が回る。(なんとなくボケたかった)




味は「紫いも!」って感じ。
そのまんまの感想。
ソースに食感のアクセントがあり。

あまりにも食べやすくて、さっと食べてしまったので「紫いも!」以外の感想は残っていないんだな。
おいしゅうございました。


ではでは、こちらはこの辺で

舞台「空のバッキャロー!! 〜大倉旅館編第3章〜」DVD 本編

2016年08月29日(月) 18時45分
DVDを見て、改めて感じたのは。
観客のみなさんは、よくもこんなにもドロドロのお涙頂戴ものの舞台に足を運んだよね…ということだったり。

前の章のよりもヘビーだし。
とはいえ、こういうのがストレートに心に響いてよい。

なのでお涙頂戴と書くには語弊があるかな。
私が泣いたというのは事実だし、劇場でもそういうお客さんが多かったのでそう書いたけれど。

ここからは内容を含みます。

仮面ライダーゴースト第46話 「決闘!剣豪からの言葉!」

2016年08月29日(月) 00時05分
いくら悪の幹部が少ないからって、ボスが自ら大量発生するとは。
イケメンでもあんなに群れているなんて、違った意味で脅威。
女性の場合、ヒゲが生えてきたらショックだろうなぁ。

ビルズさんは事情を理解したようで。
そこにいきなりたこ焼きが出てきた事情はどうだろう。
ビルズさんのもぐもぐ姿が見たかったのはワタシだけかしら。