模様替えしました

2016年04月30日(土) 23時30分
模様替えしました。
パソコンでないとあまり変化がわからないかもだけど。
今までも月が変わる度に模様替えをしていたんだけどね。

今月は検索ワードの集計がうまくいかなくて。
なもんで、月末のご挨拶がてらに模様替えしたことを書こうかと。

こちらのブログにいらしてくださる方、ありがとうございます。
「いいね」を押してくださる方も感謝です。

今回、模様替えしたのは背景だけではなくトップ画も。
双子くん達は永遠のセンターなのでそのまま。
戦隊と仮面ライダーからは、鳥男さんとマコトさんにしました。

レオとジャベルも考えたんだけど。
レオはドレッドの部分が多いし、ここに並べるときに向きが悪い構図だったという。

ジャベルも今まで描いたのは、悪人っぽいイラストだったという。
万平くんの横に親友の聡太郎くんを並べるのもいいかなと思ったりもしたけれどね。

鳥男にしたのは、顔の向きがよかったのと村上さんのキャラがよいと思ったので。

マコトさんはお顔がタイプなので。
実はそんな理由でした。^^

最近の私、ちょっと凹むことがあって、ブログを書くことがスランプっぽかったりしていたのだけれど、なんとなく書き続けています。

凹むことって、洗濯機が壊れたの。
びっくりするほど長い年月、頑張ってくれた洗濯機さんありがとう。

新しい洗濯機がくるまでは、たらいを使って手洗いをしていたここ数日。
改めて、洗濯機がなかった頃の人の苦労を感じました。
でも、手洗いも体力作りになってよかったりも。
達成感もあったり。

当たり前のことって、その存在がなくなったときにありがたさを感じます。
とと姉ちゃんじゃないけれど、普通に暮らしていけることって本当に大事と思う今日この頃です。


んじゃ、またねん

とと姉ちゃん 第4週「常子、編入試験に挑む」

2016年04月30日(土) 15時30分
週の間にトラブルが何度かある。
土曜日にはそれが解決するけれど、翌週への課題を残す。
次週は鞠子の制服絡みのようで。

そう思うと常子が編入先の制服を着なかったことが、いくつかの出来事のきっかけになっていると思える。

しかし、制服を盗んでなにが得なのか。
ただの変態ならともかく。
そう思うと鞠子の制服を盗んだのは、常子を知っている人がなにかを思って行動したように思う。

滝子は、常子が新しい制服が買えないと思っているし、清はミシンのことを常子に話していた。その辺のことかしら。

その制服も次週の予告で鞠子が着ている様子が映っていたので、解決しているようだし。安心材料も予告しておくという。

こういうことでわかるように、このドラマはものすごく計算されていると思う。

久しぶりのおまけ

2016年04月29日(金) 23時55分
はい、金曜日です。
双子くん達を語ろうの日です。
といっても、お仕事情報は特に。

今は…。
彼等が主演の映画「國士参上!!」について、高瀬監督がツイッターで書いてくださっていることが、興味深かったり。

当時のような学ランを用意したり、ロケ地探しに苦労されたそうで。
万平くんの学ランは高瀬監督の自前なんだそうで。
股下は直したらしいけれど。
そういうことまで書いてしまう高瀬監督って、ステキです。

その映画での彼等の様子はこんな感じ。
雑誌「映画秘宝」より。




さっと描いたものを加工してみました。
あまり大きい写真ではなかったので、細かい部分がわからなかったので。

続いて、今月のJUNONより。
万平くんと心平くん。
「女心理解度バトル」の写真を参考に。






お次は今月のVジャンプより、万平くんの写真を参考に。
小野くんがダーク・リベリオンを召還したとき、感動したと語っているところ。




いい笑顔。
万平くん、本当に遊戯王に出演できて嬉しそう。
小学生の頃から知っている有名な作品に自分が出演するって、本当に嬉しいでしょうね。

心平くんもお風呂で「デュエル!」って言っているくらい、アフレコの練習をしているようで。一人デュエルをお風呂で。
楽しそう。

では、おまけに参ります。
久しぶりなんて、かるーくさくっと。

仮面ライダーアマゾンズ Episode5「EYES IN THE DARK」

2016年04月29日(金) 16時45分
マンションの次はバス。
建物に比べると規模は小さいけれど、被害者は今回の方が多い。
身動きが取れない状況で、アマゾンズの餌になってしまうという恐怖。

バス停が出た時点で、やばいと思った。
美月がタクシーを拾ったときも。

最初、気になったのはバスの運転手が人間態のままだったこと。
運転をしながら乗客を襲うのは不可能とも思っていたら、そこに意味があったとは。

シブ5時 芸能部

2016年04月28日(木) 18時50分
仮面ライダー45周年ということで、仮面ライダーを紹介していました。
NHKで。
クリス松村さんが紹介。

藤岡弘さんや白倉プロデューサーのインタビュー映像もあったりと。
ダイナーも紹介されたりと。
NHKがこんなに仮面ライダーを紹介していいのかしら。
まあね、NHKも仮面ライダー出身の俳優さん達にお世話になっているからね。