仮面ライダーゴースト第24話 「出現!謎の戦士!」

2016年03月27日(日) 23時30分
今回、マコトの出番がない意味がわかった気がする。
大和にどうリアクションしていいのか、わからないんだよきっと。
本当は、アランとタケルを二人きりにさせようという意味でしょうけど。

とはいえ、カプセルの中や回想シーンには出てくるマコトさん。
そこは需要に応えてる。
しかもお顔に傷付きで。

関係ないけど、マコトが倒れたシーンってどこぞのユートみたい…って、今更ながらに思った。

ジャベルも出番がなかったのは、今回の怪人がわりとコミカルだからなのでは。他にもいろいろと密度が濃かったし。

ひとつの道へ

2016年03月27日(日) 18時50分
そういえばこれ、フレンドシップカップだったんだっけ。
デュエルで混乱を治めるとは。
さすが遊矢!

デュエルでみんなを笑顔に。

ユートが何度も回想シーンで言ってきたことが、ここで実現できたね。
というか、この流れはそうなるとしか思えないんだけど。
何気に不戦敗のユーゴが可哀想だったり。

ジャックはもう「キング」とは呼べないのね。
だけど、遊矢がキングってのもねぇ。
そんな歳でもないのに。
だからか、来月から次の次元に行くのは。

先週の5体同時召還の意味がここでわかった。
どんなに強い相手でも、数うち当たればどうにかなるってことで。
スマイル・ワールドも使ってくれてよかった。
両親の想いの出番もちゃんとあって。

評議会議員さん達もいい人でよかった。
とはいえ、彼等の行政がよくなかったのは事実だけど。
その分、悪役はロジェ一人。

まあでも、ロジェがいたからこそ、今回の暴動が起きたわけで。
シティを生まれ変わらせるきっかけにはなった。
柚子のたくましさも出せたし。

おかげでフレンドシップカップの決勝戦は、予想以上に盛り上がったし。
レッド・デーモンズの攻撃力が10000とかいう数字を聞いたせいか、なんかトンデモナイって思ったし。
10000なんて数字って、過去にあるの?

今までのデュエルがクズに思えてくる。
てか、これから先もそう思えちゃうじゃないの。

あとね、セキュリティのみなさんが同じ顔に見えてしまった。
あんな大勢の中では、遊矢に負けた彼の見分けがつかない。
しかもみんなタンクトップなのは、なぜなんだ。
ここでそういう需要はないような…。

個人的には「保身」とか「笑止」とかがツボだったり。
一番は「お楽しみはこれからだ!」ってロジェが言ったのが。

そうそう、ロジェの顔が崩壊するのがね。
あなたの激変するお顔がお楽しみだ!
零児が屈服するとは思えないし。

やっと零児にも見せ場が来ましたね。
それでか、月影や他の強そうな人達が負傷しているのは。
じゃあ、遊矢がそこに向かっている意味は。
あ、柚子を助けるナイトってか。


んじゃ、お楽しみはこれからだ

動物戦隊ジュウオウジャー 第7話「ゴゴゴゴーストが出た」

2016年03月27日(日) 15時35分
仮面ライダーのコラボ回といってもそんなにお邪魔していなかったね。
なかなかよいコラボかと。

のっけの二人もテンション高くて。
若いのか。^^

思えば、こんなに軽いノリのライダーってかつてないような。
そういえばタケルって、ついこの前まで高校生だったんだね。

大和も人間相手だと陽気になれるのかな。
と思ったけど、タケルはゴーストだっけ。
どちらも人外成分のあるヒーローかぁ。

プレゼントを鷲づかみって言っちゃうし。
それだと指先が尖って見えないからいいや。
そういえば、先日の中尾くんのブログの写真、思いっきり指差ししてた。
しかも両方の指で。
ちょっとビビった。(←今ドキビビったって書くのは恥ずかしいかも)

でも、大丈夫。
両指の間隔が開いていたからね。

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル

2016年03月26日(土) 18時20分
「仮面ライダー鎧武 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル」も見ました。

こちらは、テレビ本編では語られなかったそれぞれのキャラの過去を紹介するといったお話。

そこに敵対する組織が出て来て。
凌馬やザックに恨みがある人物が、リーダーとなった組織との対立。

スミカスミレ 最終話

2016年03月26日(土) 16時15分
最終回も泣かされましたよ。
ハッピーエンドなんだろうなって思っていたけれど。
この作品に関しては、そうじゃないといけないと思ってたので。
じゃないとめちゃくちゃ後味が悪くなるし。