ポセイドンの罰

2015年11月30日(月) 23時40分
桐山漣くんが出演するということで見ました。
「ポセイドンの罰」というお話だけ。
他は録画してあるので後から見ます。

で、こちらの殺人事件の真相なんですけど。
殺人事件は船内ということで、密室殺人のようなもの。
その容疑者は船長を除けば三人。

船長は当日に急遽交代となったため、ほぼシロ。
ということで、犯人は三人の内の一人ということになる。

その思い込みがポイントだった。
私も最初、容疑者が三人って少なすぎと思ってたら、そういうことでしたか。

下町ロケット 第7話

2015年11月30日(月) 00時00分
このお話、悪役がとことんワルであればあるほど面白い。
どういう環境で育ったら、あんなに性格が悪くなるんだろうと思うくらい、人の神経を逆なでするお見事な台詞や表情が続々と。

すごいです、はい。
滝川さんの眉!(そこ)
いやぁ、篠井さんがいい味を出してる。
眉の動かし方が、面白いくらいに心境を語ってたし。

だけど、指差しが多いんだわ、滝川さんってば。
人に向かってそんなに指を差すなんて、ほんっと失礼な。
カメラさんはそれを真正面から見てるんだよね。

ということで、個人的には今週は滝川さんの印象が強かった。

椎名社長の悪役っぷりもいいんだけど、たぶんいつか佃にギャフンと言わされると思うから、逆に可哀想に思えてしまうというか。

サヤマにヘッドハンティングされた中里さんも痛々しい。
無精ヒゲも伸びちゃって。
そのヒゲの演出って、それだけ研究に没頭していますよ…ってことかしら。

じゃあ、立花くんは?
若いし、直近の仮面ライダーだから、ヒゲはNGなのかしら。
確かにヒゲ面の立花くんは見たくないような。
そんな立花くん、ガウディ編では出番が多い。
みんなと並んでもセンター。

今回も盛り上がりポイントがいくつかあったけれど、マスクから見える目だけでのお芝居もすごかった。むしろ他がマスクで隠れていた分、潤んだみなさんの目が強調されたのかも。

気になるのは、山野審査員。
お話を進める上で、PMEAの件がうまくいかないといけないので、PMEAにも理解がある人がいると思っているので、彼なのかなと。

あと、利菜の彼が気になる。
お話に関わってくるのか、どうか。
彼が内定をもらった会社って、関係があるのかな。

会社の規模ねぇ。
あんなに立派な海老が食べられると思うと、サヤマと付き合いたくなる人の気持ちがわからなくもない。

海老もねぇ。
海老で鯛を釣るとかって、意味なのかしら。
椎名社長は、二兎を追うものは一兎も得ずってことになりそうな。


ではでは、こちらはこの辺で

運命のダイスロール

2015年11月29日(日) 18時58分
今回はユーゴvsセレナ。
久しぶりにユーゴのデュエルで喜んでいたところに、なんてユーゴファンへのサービス回なんでしょう。お楽しみがありすぎた。

あんなにセレナにデレるとは。
ユーゴがリンにベタボレだったとは。

そして、サブタイトルからするとユーゴが不利そうな気もしたけれど、このデュエルを二話に引っ張るとは。

仮面ライダーゴースト第8話 「発動!もう一つのモノリス!」

2015年11月29日(日) 16時40分
8話にして、中盤くらいの流れのような。
眼魂もあと1つで揃うって、なんてこと。
今週は新しい眼魂は出て来なかったけど、そういう状況だったとは。
てことは、これからはそれぞれの眼魂の争奪戦になるのかな。

お話のペースはいい感じになってきている。
今までは一話完結で、いろいろとてんこ盛りだったからね。
とはいえ、今週はちょっと物足りないと感じたのは、おっちゃんを見ていないせいか。

それはそうと、来週の予告に映っている男性が気になって仕方がない。
聡太郎くんに似ているような。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

2015年11月29日(日) 15時00分
私も萬月にまんまと騙されてしまったけれど、そのことよりもバカ殿様っぷりが今週限りかと思うと、そっちの方が残念。
お茶目な若を期待してたから。

しかし、おやつを持ち歩く子供達もどうかと。
セコイヤチョコとか、仮面ライダーグミを持っていないなんて。(そこ)