私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン2 #05

2015年09月30日(水) 23時55分
今週はリアルタイムで見ました。
そんなにがっつり見ようと思ってたわけじゃないけど、ちょっと気になっててね。

今回は男性の座談会とキョートカクテル。
番組の公式サイトはこちら

メンバーはそちらに載っているので、省略。
というか、ここに中村昌也くんがいるということがつらい。
だって、思いっきりネタにされるためのキャスティングじゃん。

9月の検索ワード

2015年09月30日(水) 16時00分
月末になりました。
先月は少し調子が悪かったアクセス解析のアプリなんだけど、今月は問題なくログインできました。

ということで、今月も検索ワードのご紹介。
といっても、検索数が少ないので集計のランキングは出しませんが。
ま、桐山漣くんの応援ブログみたいな結果でした(笑)。

ちなみに今週一番読まれた記事は、仮面ライダードライブの感想。
最終回だったからね。
以前は、ライダーや戦隊の最終回になるとアクセス数がグンと増えるのがわかったけど、今はそんなに。

でも、このアクセス数というのもよくわからないんですよね、RSS等でアクセスしないで記事を読めているのもあるわけだし。
てなわけで、その辺はあまり気にしてないんだな。

最近はマイペースで更新しているし。
以前は、アクセスを少し稼ごうかと思って、ウケのよさそうなドラマの感想を書いたりもしたけどね。

それとは関係なく、朝ドラの「あさが来た」は見ています。
あさの着物の袖に銃が入ったのは、出来過ぎと思いつつ。
でも、そういうの嫌いじゃないです、はい。

では、気になったワードのご紹介。

残りの分も見ました

2015年09月29日(火) 23時50分
ドライブが最終回を終えてふと気がついたら、追田さんが「ロイミュード」と言えるようになって以降、彼は一度も「ロイミュード」と言っていないような。

そんなことが心残り。(そこ)

心残りといえば、最新のJAEチャンネルのタイムシフトで見られなかった分はおかげさまで見られました。残り8分くらいね。

そこでは、ロケで使った馬刺のお店の紹介等があったり。
内装とかも紹介するとはね。
アンディーウォーホルのマリリンが飾ってあったりとか。

スタジオに戻ったら、16期の写真が白黒だったという話題。
そうだよね、いくらなんでもその頃にはカラーの証明写真はあったよね。

で、再びドライブのことだけど。
終わった気がしないんですよね。
それはなぜなんだろうと考えてみたところ。

たぶん、主人公が定職に就いているからじゃ。
進ノ介は旅に出てないし、おまけにヒロインと幸せになるという後日談が紹介されちゃってるし。

旅に出たのは剛。
それもネガティブなものではなくて、ダチを蘇らせようと思いながらの前向きな旅。

ロイミュードの幹部も全て散ったけれど、コピー元が存在すると思うと救われる気がする。ベルトさんも地下にこもっちゃったけど、いつでも出せそうだし。

だからなのかな、終わった気がしないのは。
それに前の番組(ニンニンジャー)のばかばかしさが救いだったりする。
今週の鬼ごっこは、檻も出て来たことだし、たぶんドライブを意識していたのでしょうね。

新しい仮面ライダーグミのCMも結構な話題になったようで。
気になってそちらのメーカーのサイトを覗いたら、ゴーストアイコンの食玩が出るようですね。

目のお菓子かと思ったよ。(ないない)

では、お絵描きに参ります。
ここのところ前振りがあまり思いつかないんでね。

今回は凪と進ノ介。

Vine manshin #25

2015年09月29日(火) 10時57分
今日も万平くんと心平くんのVineが更新されたよん。
というか、心平くんが更新。

といっても心平くん自身が出ているのではなくて、心平くんが最近ハマったアーティストのストリートライブの様子。
ぱっと見で渋谷とわかる。

その様子がこちら

最近ハマったアーティスト SANABAGUN 聴きまくってます。 shinpei

モノクロにもハマっているよね。
心平くん、モノクロで写真を投稿することがよくあるよね。
このアーティストの場合、確かにモノクロが似合ってると思う。

これ、うまいこといいとこを切り取ったね。
基本、ヒップホップって同じことを何度も繰り返して歌うので、Vineのようにループする媒体にはもってこい。そして、もっと先が聴きたくなるという。

ホント心平くんが好きそう。
心平くん、ヒップホップが好きだもんね。
こちらのアーティストは、それプラスジャズ。
だからベースの重低音がお腹に響くし、いい感じで軽くない。

心平くんが紹介した部分はラッパの音が強いので、ヒップホップっぽく感じないけれど、SANABAGUNのオフィシャルサイトで他の曲も聴いたら、めちゃめちゃヒップホップだった。

歌詞なんて、小学生かってくらい。(ある意味褒めてる)
トイレットペーパーが頭から離れなくなっちゃったじゃん。

でも、メジャー契約調印式の動画を見ると、メンバーそれぞれがきちんとした話し方をしているし、ボーカルの高岩遼くんが語っているところなんて、めっちゃハングリー精神が強くていい。

目標が高いし。
そういう暑苦しい想いに、最近私はあまり触れていなかったので、素直に応援したくなった。

ま、気持ちだけだけど。^^
音楽性としては悪くないけど、食欲をなくすような歌詞はタイアップされにくいかもね。そこは狙ってないのかな。

もちろん、そのストレートな歌詞がハートに直結するのでいいんだけど。

彼が話していたことで印象的だったのは、お母さんからの「おごるな」という言葉。それ、本当に大事だと思う。

そういった想いまで、心平くんが共感したかはわからないけれど、心平くんの心に響く音楽というのは、わかる気がした。

それにしてもいいね、こういうライブが路上で気軽に聴けるのって。
心平くんもエンターテイナーとして、頑張ってね。
期待してるよん♪


んじゃ、またねん

JAEチャンネル Vol.5

2015年09月28日(月) 23時55分
JAEチャンネルのアーカイブで、見逃していたVol.5を見ました。
「夏だジェイ!第2弾」ということで、名古屋でBBQをするJAEのみなさんが見られるという。

当日はとても暑かったようだけれど、藤木さんがパーカーで長袖だったのが気になった。それって、日焼けをしたくなかったのかしら。

暑い中、大変ですね…思ったけど、特撮のガワとかスーツを着ている方が熱いよね。