4月の検索ワード

2015年04月30日(木) 23時50分
もう4月も終わりですね。
上旬は凍えるような寒い日があったけれど、今はもう初夏のような暖かい日もありますね。

で、今月の検索ワードなんですけど。
今月もコストコが多かったという。
こんな感じで。

TTTV 4月29日分

2015年04月29日(水) 23時55分
今週のTTTVは「双子プロフィール編」

お互いの体のサイズを測るんだそうで。
こういうの前にもあったような。
で、履歴を調べてみたところ。

映画「シカゴ」

2015年04月28日(火) 18時45分
ドラゴンナイトの続きを見ようとしたら、dビデオのトップに「シカゴ」があったので、そちらを見ちゃいました。最近、ちょっと話題なタイトルだし。

といっても、舞台とこちらの映画では少し違っているそうで。
この映画はそれぞれのよさをミックスしたような面白さ。
舞台と映像のいいとこ取り。
すごく面白い。

面白いけど、ちょっと引っ掛かるものはあるんだけどね。
それがあるからこそ、インパクトのある作品になっているわけで。

ここからは内容を含んだ感想になります。

おのれが訳せない

2015年04月27日(月) 18時57分
ヤプログのマイページを開けると、最近プレミアムバンダイの広告のバナーが出てくる。

記事に書いたキーワードが引っ掛かってるのかな。
仮面ライダーとかで。

で、気になったのでその広告をポチッと押してみたところ。
COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER & DIEND BELT(CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト)の販売にあたって、奥田さんと戸谷くんのスペシャルムービーがあるじゃないですか。

てか、あるじゃないですか…と打とうとしたら、アルジャーノンって予測で出て来たよ。

その動画で面白いのは、画面下の方にある英訳。
鳴滝さんというか、奥田さんが「おのれ〜」と言ってもそこは英訳できないという。

「This is 〜」じゃ、全然ニュアンスが伝わってないよね。

そこも面白かったり。
それにしてもディエンドのカードって、ガラが悪そうなのばっかり。
まあね、2号ライダーだもんね。

でもって、プレミアムバンダイの他の商品もちらっと見たところ。
詩島剛のアメリカGO Tシャツがめっちゃかわいい。
てか、プレバンさん、GOとTの間にスペースを入れようよ。

これ、普段着としてもいいよね。
GOがぱっと見、60に見えちゃったけど。
GB(ゴーバスターズ)が68に見えたのと同じ現象か。
仮面ラジレンジャーでもたまにそういうネタがあるけど。

ラジレンジャーといえば。
仮面ライダーガールズの名倉ちゃんが卒業するのですね。

名倉ちゃんといえば…。
ライブ後の握手会で、私にまっさきに歌のことを聞いた彼女。
他のメンバーとは違うと思った。

彼女の歌唱力、本当に素晴らしいと思います。
新天地でも頑張っていただきたいです。

あ、あと。
話は変わるけど、先日放送したマッサンのスピンオフドラマに須賀貴匡さんがゲスト出演してましたね。感想に書くのを忘れてた。

あとは〜。
ドライブの感想で書き忘れたけど、トライドロンのエンジン音がいいね!
あんな風にアイドリングしているシーンって、今まであったっけ?

んでは、お絵描きに参ります。
今回は八雲と剛。

仮面ライダードライブ 第27話 「詩島剛が戦う理由はなにか」

2015年04月27日(月) 00時08分
この前、詩島姉弟の過去のエピソードが出たときは、剛がロイミュードをあれほど憎むことがわかるものでもないと思ったので、剛が背負っているものがピンとこなかった。

その背負っているもの。
かなりヘビーでした。
ヘビーだからこそ、明るく振る舞いたかったのか。

そのことを霧子は知らなさそう。
剛がアメリカに行って、ハーレー博士と接触があったのはそういう経緯なのかな。