スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

2015年03月31日(火) 17時10分
公式サイトはこちら

GPって、本当にそれで勝負するとはね。
そういう勝負の付け方って…。

チキチキマシーンみたいで、ある意味面白かった。
リボルギャリーなんて、邪魔なだけだよね。
まあね、レースは所詮、前座だからね。

お話的には歴史を変えるってことが、なんだかよくわからんというか、わかりたくないというか途中経過がメンドクサイ。

やっていることはわかったけれど、そこら辺はまるっきり「いろんな仮面ライダーを出したかったんだよ」のこじつけであって。

東映の物持ちがいいということが、フルに活かされている映画。
ただし、ある結果が残ったけど。

ここからは内容を含んだ感想になります。

3月の検索ワード

2015年03月31日(火) 00時03分
年度末です。
もうすぐ新年度。
桜も咲いて来たし、前向きになれそう。(←暗かったんかい)

で、いきなり今月の検索ワードなんですけど。
今月多かったワードはこちら。

仮面ライダー4号 配信前夜祭

2015年03月30日(月) 00時05分
ニコニコ生放送で配信された「仮面ライダー4号 配信前夜祭」をタイムシフトで見ました。

dビデオで配信されている4号も見たいんだけどね、まずは劇場で3号を見た方がいいのかなと思っていて。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

2015年03月29日(日) 18時05分
春休み合体スペシャルということで、ニンニンジャーとドライブが一緒に見られる特番。

明らかに映画の宣伝なわけだけれど、こういうのもたまにはいいかな。
年に一度くらいなら。
VSっぽいけど。
サル顔の一般市民さんがゲストでお出ましだし。

映画「忘れないと誓った僕がいた」舞台挨拶

2015年03月28日(土) 23時55分
私がこちらの映画を観たのは、舞台挨拶が近場であったからなんです。
桜木町駅からすぐの映画館で。

また、堀江監督のツイッターを読んでいてずっと気になっていた作品だったこともあるし、舞台挨拶の登壇者も気になる方々なので。

ダンガンロンパにも通じるキャストさんだし。
早見あかりさんは、マッサンのときから気になっていました。
というか、ももクロのときにも私は彼女の存在は知っていたような。

…気がする。

関係ないけど、堀江監督がガオイエローで、玉山鉄二さんがガオシルバーなことを早見さんは知っているのかな、なんて思ったりも。

何気に堀江監督が気になるんだな、私。
ということで、舞台挨拶目的で行って来ましたよ。