仮面ライダードライブ 第8話 「その胸に宿る秘密とはなにか」

2014年11月30日(日) 23時20分
今回は事件のこととかよりも、半ドアと霧子ちゃんのロングヘアがインパクトに残ってしまった。

事件のことは、まぁそのまんまっていうか。
警備員さんが共犯のオチがあってもよかったかなぁーなんて。
警備員さんがめっちゃ強かったりとかも。

チェイサーが放った矢は、霧子を避けた。
そうなるとは思っていたけど。
他に選択肢がなかったから。

烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅「映画を作ろう」

2014年11月30日(日) 17時25分
映画館に行こう!
ギャグ回で楽しく見せつつ密かに宣伝。
そんな念が聞こえるような今回のお話。

守衛さんがヒーローだった!
そのインパクトが強すぎちゃって。
話題のツイートでも「守衛」がトップになってたし。
番組を見ていない人には「守衛」ってなんのことって思うよね。

11月の検索ワード

2014年11月29日(土) 16時17分
11月もあと一日。
そして年末を意識しますね。
一年って本当にあっという間と毎年思うけど、年々そのスピードが速まっているような。そこは重加速で…って思う。

自分でも思うけれどこのブログもよく続いてるよね。
一昨日辺りはもう止めちゃおうかなって思っていたけれど、そんなときにたくさんアクセスがあったので思いとどまりました。

こんなブログにいらしていただいて、本当にありがとうございます。
ちなみに今週一番読まれたのは、万平くんと心平くん関連の記事です。

そして、今月多く検索されたのはこんな感じ。

お仕事情報待ってます

2014年11月28日(金) 23時35分
はい、金曜日です。
双子くん達を語ろうの日です。

何気にJ:COMオンデマンドを覗いてたら、虹丸組年上ノ彼女が配信されていたという。

他に今は語ることがないという。
次の彼等のお仕事情報を待っています。
って毎週書いているのもちょっと寂しいけどね。
まだ告知できないお仕事があるようなので、そちらに期待しつつ。

では、おまけに参ります。
なんのおまけかわからんけどね。^^

画上の旅

2014年11月27日(木) 23時50分
昨晩、BSプレミアムで22:00から翌0:45分までずっとイギリス特集だったので録画をしていました。

最初の「岩合光昭の世界ネコ歩き」では、スコットランドのネコちゃん達を動物写真家の岩合さんがのんびりと撮影している番組。

最初、すんごくまったりしているので、ちょっと飽きちゃうかな…と思ったけれど、見ているうちにすごく癒されて。

スコットランドといえば、古いお城。
石の壁の要塞のようなお城に散歩をするのが日課なネコちゃんとか、博物館にいるネコちゃんとか。バラのキレイなお庭にいるネコちゃん等々。

ものすごく癒されました。
よくあんなにネコちゃんに接近して撮影できたと思う。
無防備に仰向けになっていたりと、ネコちゃんもすごく素で。

その後、昨日のマッサンが放送されて、続いてまたスコットランドのお店の紹介番組。「世界入りにくい居酒屋」という番組。

エディンバラにあるお店、入り口が二つに分かれていて、それぞれの空間があるという。

エディンバラの風景、懐かしい。
ウン十年前に観光で行ったときと同じ街並で。
心なしか、スコットランドの人の英語が聞きやすかった。

その後のノッティングヒルを紹介した番組「世界ふれあい街歩き」で話していたロンドンの人達のクイーンズイングリッシュの方が、クセがあると思った。

そうそう、マッサンのエリーちゃんの「キャサリン」という発音。
「カサリン」って聞こえる。
そこも意識してるのかな。

それぞれの番組を見て、とても癒されました。
全部の感想を書くと膨大になってしまうので。
というか、書き出すのがメンドクサイだけ(笑)。

前に旅行業務を教えてくれた先生が言ってたっけ。
「テレビで旅行の番組を見てる方が楽でいい。」って。

今日はそれを実感。
飛行機でイギリスに行くのは大変だけれど、こうしてのほほんと観光ができるってありがたい。

この2時間45分の間、携帯がほとんど気にならなかった。
そんなことは久しぶり。


ではでは、こちらはこの辺で