8年前は

2014年10月31日(金) 23時58分
はい、金曜日です。
双子くん達を語ろうの日です。
でも、これと言って。(あらあら)

とにかく今は、万平くんが出演している舞台「ダンガンロンパ」の全公演のご成功を祈ります。

頑張ってくださいな。
石丸清多夏がすごくいい味を出しているし。
ちょっとフレディ・マーキュリーっぽいのもあったね…と思ったりも。

後からそう思うなんて。
DVDで復習したいわ。

で、ですね。
おまけもあんま思いつかなかったという。
なもんで、今回は真面目な感じで。

10月の検索ワード

2014年10月31日(金) 18時20分
最近はすっかり秋めいてきたし、今年も残すところあと二ヶ月。

はい、月末です。
ということで、今月も検索ワードをチェックしちゃいました。
今月はさくっと。

こんなブログに「いいね!」をポチっとしてくれる方、ありがとうございます。

今週、一番読まれた記事はTTTVの記事。
これって、実際にTTTVを見ていない方も読んでいるのかしら。
というか、そういう人を前提にして書いているんだけどね。

今月多く検索されたのはこんな感じ。

舞台「ダンガンロンパ」

2014年10月30日(木) 23時55分
舞台「ダンガンロンパ」の今日の昼公演を見て来ました。
こちらの舞台は、前半はアニメとほぼ同じですね。
ただし、残酷なシーンは舞台ではソフトに。

笑えるポイントもあちこちに。
その部分は演出家さんの実力といったものかな。

私はアニメの3話まで見ています。
その先は見ていないので、どこまでが原作通りかわからないけれど、たぶんきちんと論破している部分までが原作通りなのかと思います。
舞台化した部分はなんとなくわかりました。

ストーリーは舞台用にした部分もあるでしょうけれど、それぞれのキャラのビジュアルは忠実に再現されていると思います。

ここからは、内容を含んだ感想になります。

カタコトがかわいい

2014年10月30日(木) 00時05分
マッサン見続けています。
途中、2話くらい見逃しちゃったけど、前回のおさらいをしてくれるのでついていける。

お話の感想を書くと膨大な量になってしまうので、ここではお話自体の感想ではないことを書いてみます。

TTTV 10月29日分

2014年10月29日(水) 18時35分
今週のTTTVは「アルジャーノンに花束を編」
舞台衣装や小道具等を紹介してくれました。

今回の万平くんと心平くん、見慣れない服を着ている。
万平くんが珍しくおでこを出しているし。
最近の心平くんの髪型を意識したのかな。