舞台「女鼠小僧笑譚」のDVDの特典映像

2014年05月31日(土) 23時05分
心平くんが出演した舞台「女鼠小僧笑譚」のDVDが届きました。

でもって、先に特典映像を見ちゃった。
20分くらいの映像なんだけど、めっちゃ面白かった。

舞台関係ないし(笑)。
すごいよ、さすがテレビの演出家さんが手がけたもの。
ずっと爆笑というわけではないけれど、終始笑いっ放しの特典映像。

5月の検索ワード

2014年05月31日(土) 18時58分
暑くなって来ましたね。
冷やし中華が気になる頃。
それは私だけなのかしら。
今日の夕飯で食べる気満々なんです。

それはさておき、今月も検索ワードを気にしちゃいました。
もうまとめるほどの量でもないけど、やっぱ気になるし。
いらしていただいた感謝の意味を込めて。
たまにポチっとされる「いいね!」もありがとうございます。

ちなみに今週一番読まれた記事は、仮面ライダー鎧武の感想でした。
そういえば、昨晩のラジレンジャーのゲストって、赤いインベスさんの声優さんでしたね。オーバーロード語のことを話していたっけ。
私は半分寝ぼけて、ちゃんと覚えていないんだけど。

では、今月一番多かった検索ワードを紹介。

金曜日ですが

2014年05月30日(金) 18時55分
はい、金曜日です。
双子くん達を語ろうの日です。
でも、今は何も語れないというか。
二人のブログの写真は下を向いたまま。

今は上が向けないのかな。
そういうときもあると思うからね。
彼等が今、何を考えているのかわからない。

映画「マンマ・ミーア!」

2014年05月30日(金) 18時23分
ずっと気になっていた映画「マンマ・ミーア!」が、J:COMオンデマンドにあったので見ちゃいました。本当は劇場で見たかったんだけどね。

こちらは映画よりも舞台が先という作品。
ABBAのナンバーとともに繰り広げられるミュージカル映画。
母と娘、それぞれの女友達、母の元カレをリンクさせるようなとても心温まるお話で、その舞台がギリシャの美しい島。ビジュアルだけでも眼福。

お話はシンプルだけれど深く、台詞として余計なことは言わない。
娘ソフィの結婚にあまり乗り気ではない母のドナ。その理由はお話を追うごとにわかってくる。ドナがどうして20年前にそうしたのかなどは、はっきりと台詞に出さない。それがとてもがいい。

喜友ファクトリーショップ

2014年05月29日(木) 17時24分
先週の「出没!アド街ック天国」の横浜八景島で紹介されていた、工場直売所巡りが気になったので行ってみました。

といっても、文明堂には前にも行ったことがあるんだけれど。
今日、木曜日でも開いているお店は「喜友ファクトリーショップ」と「南部フーズ」だけだったので、そちらに行ってみました。

型崩れしたようなB級品が安く買えるなんて、気になるし。
お店の紹介はこちらに。