模様替しました

2013年12月31日(火) 00時00分
2013年も今日で終わり。
あっという間の一年でした。

年明けには新戦隊がお披露目。
そんなことで一年を感じたり。

で、模様替えなんだけどちょぴりある舞台を意識していたり。
こんな感じで。

12月の検索ワード

2013年12月30日(月) 18時35分
今年も残すところあとわずか。

そして、ここのブログの検索ワードもわずかになって来た(笑)。
まあでも、そういうことは気にしないというか、反って気が楽になってきたので、これがまた一ヶ月に千件くらい検索が入って来たら逆に怖くなるかも。

最近、検索エンジンのシステムも変わったのかな。
個人のブログをトップにしなくなって来たような。
それともスパヒロを見て検索する人が減ったとか。
頑張れ鎧武!(なにそれ)

いずれにしても、私はマイペースで更新。
こんなにかっちり更新するつもりはないんだけど、つい。
前はもっと「笑かしたろ」的な気持ちもあったけど、今はそうでもないし。
そんなブログに「いいね!」を押してくださる方々、ありがとうございます。

ちなみに今週一番読まれた記事は、今週のTTTV。
やはりタカギタカギブログなのかも。

アメスタの「疾風・虹丸組 特別番組」

2013年12月30日(月) 12時55分
このことを書こうとうしていたら、途中で寝落ちしてしまったという。
もう歳なのか、最近は睡魔に負けてしまう。(トホホ)
ま、それはさておき。

まずはアメスタの方から。
これ、映画の宣伝番組かと思ってたら、男気を試す番組だったとは。
めちゃくちゃ面白かった。

出演は画面手前左から高木万平さん、竹内寿さん
二列目左から城田純さん、五十嵐麻朝さん、尾関陸さん
ゲストから離れた左手にMCの方(ごめんなさいお名前をメモしてなかった)

TTTV履歴(2013年)

2013年12月29日(日) 17時50分
この履歴も毎年年末恒例になって来ているので、今年は配信した週にひとつずつ記録していました。年末に一気にまとめるのも大変なので。
記事を振り返りつつ書くと5時間くらいかかっちゃうし。

ということで、本当はこの前の水曜日にこの履歴はできていたという。
でも、やっぱりちょっと見直さないとね。
特に誤字脱字(笑)。

しかし、年初からの「月9出演」に笑ってごめん。
この願いは、万平くんは毎年恒例になって来ているような。
それと、心平くんがこの前言っていた「自分にかつ」はやはり「勝つ」という意味でしたね。

ということで、ざっと2013年のTTTVの振り返り。
日付は配信初日です。

2013 冬の会合で頂いた物

2013年12月29日(日) 16時50分
昨日の会合でいただいたお土産を載せちゃいます。

まずはたいちょおさんから。
世界最小ブロックのnano blockとマスキングテープ。
私がもらったブロックではベニコンゴウインコが作れるという。
ナノブロックなのに実際のベニコンゴウインコの体長は100cmもあるとか。