キョウリュウジャー ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」

2013年03月31日(日) 18時55分
今週のスパヒロはめちゃくちゃ笑った。
てのは、個人的なツボかもしれんけど。

今週のスパヒロは、どちらも嘘と本物、お人好しというか、いやなことをされても気にしない人のお話。そこもちょいちょいツボだったり。

今回は、アバンがなくていきなりオープニングに入っちゃいましたね。
ちょっとびっくり。

【 R・A・I 】1st vision 〜Session〜

2013年03月30日(土) 23時55分
心平くんがゲスト出演したイベントに行って来ました。

会場はこちらの動画の稽古場。
最初の演目はこのような殺陣から。
といっても、お客さんの前でやることなので、そこはちゃんと衣装があり。

そう、今回の会場は某ビルの地下の稽古場。
客席は動画の画面右手の壁に沿って置かれた台が二段。
その台にクッションが置いてあり、それが一人分の席。

ということで、役者とお客さんの距離がかなり近い。
役者の息づかいも聞こえるという。

聴いた直後に書いたよ

2013年03月30日(土) 01時10分
今週も仮面ラジレンジャーを聴きました。
和田正人くんがゲストの。

その前に、仮面ライダーガールズのラジオも聴いてます。
仮面ライダーが武器を使うのは卑怯なのか、否かってのね。

って、それってねぇ。
武器あってのスポンサー様なんじゃ。
リスナーのほとんどがそう思ってたのでは。
それでもし素手の勝利だったら、まずいよね。

名倉ちゃんのソロの曲もよかった…とここまでは、ガールズのラジオでのこと。

仮面ラジレンジャーでは、ついにピンク決定!
かと思いきや、なんちゃらピンクだらけという。
林家さんのよう。

オフィシャルは不定期だけどこちらは定期的

2013年03月29日(金) 18時47分
はいはい、金曜日がやって参りました。

Deccaの中の人、公演が終わってもツイートを続けていてエライです。
未だにチャーリさんにも触れてくれてありがとー。
何気に毎日チェックしているワタシ。

で、今週の双子くん達。
明日は心平くんがイベントに出演。
万平くんは稽古の真っ最中でしょうね。

ということで、他は語ることがなーぁい!
と思うの。

てなわけで、さっさとおまけに参ります。
新たなイラストとかは描いてないよん。
先週頑張ったし♪

魔女とドーナツ

2013年03月28日(木) 23時55分
白石隼也くんが書いた映画のコラムを読んで、とても深いものを感じました。

でも、話はそこじゃないんだけど。
魔女という響きが気になって。

魔法使いというと肯定的な響きだけれど、魔女というと悪いイメージになるのはなぜでしょう。

女性が魔法を使うと、私利私欲のために使うというイメージなのか。
おとぎ話の魔女は大抵が悪い人。

といっても例外はいる。
シンデレラの魔女はいい人。
そういえば、魔女ではなく魔法使いと呼ばれるような。

と、そこから話はつながらないけれど。