座ってほしかった

2012年04月27日(金) 11時00分
もう一週間前になるけど、先週の土曜日に映画「センチメンタルヤスコ」を見るために、夜中に渋谷に行きました。

劇場に着いたのは8時半くらいかな。
土曜なのに、それとも土曜のせいか、渋谷の人混みは歩きづらい。

昔は私も人混みとか平気だったんだけどね。(遠い目)
てか、周りのみなさんがとろいのがつらくって。
私は人混みの中はさっさと歩くのが好きなの。
老体なのに(笑)。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

2012年04月26日(木) 18時45分
これ、ほんっとただのお祭り映画(笑)。

そうだろうとは思っていたけど、ここまでこじつけというか、ただ戦隊とライダーを戦わせたかっただけのような。ライダー同士の戦いだけで眉をひそめるような方は、見ていられないかも。

お話はあまり深くないんだけどね。
まあでも、見た目には面白かったです、いろいろと。
変身後のヒーローさん達はもちろん、変身前の方々も。

主役は門矢士とマーベラスかと思ってたら。
それぞれの青成分が随分と濃かったような。
海東さんとジョーくん、それぞれの献身愛。
見ようによっちゃめっちゃBL。
って、ハッキリ書いちゃった。

まあ、その辺はお約束として。
ワタクシ海東さんもジョーくんも好きだからおいしかったです、はい。
青といえば、愛しのゲキブルーくんも大群の中で探しちゃったりしてね。

ここからは内容に触れた感想になります。

舞台挨拶追記とお絵描き

2012年04月25日(水) 18時55分
今週から1ヶ月半くらいTTTVが配信されないけれど、水曜日にはなんとなく高木双子くん達のことを語ろうかなと。

万平くんは今日から舞台「プレイスター」の公演。
心平くんは、今日でなにかの撮影のクランクアップ。
…気になる。

今日はスターダストWEBさんからお知らせが。
万平くんが出演した映画「センチメンタルヤスコ」のインタビューが、27日発売の「B-PASS 6月号」と28日発売の「Dramatic Actor VOL.4」に掲載されるそうで。

B-PASSかぁ。
まだ出てたんだ。(ひどっ)
ちなみにこれって「ビーアパス」って呼ばれるけど、バックステージパスの略なんですよね…なんてのはどうでもいい情報。
シンコーミュージックさん、昔はお世話になりました。^^

インタビューはこちらにも載っていますね。

公開初日の舞台挨拶についてはこちら
もうちょっと詳細が載るかと思っていたら。
んじゃ、思い出してみよう。

といっても、感想のコメント欄に書いちゃったけど。
滝藤さんが寿司を握る練習をティッシュでしていたのとか、我妻さんが役のために髪を切った話とか、宮川さんのシーンであずささんが泣いてしまった話とか。

宮川さんが演じたヤスコの父のシーンは、本当に重要なんですよね。
ところで、監督のお嬢さんのお名前が「東花」って、ヤスコの本名と同じ。
ヤスコの本名の「黒澤東花」って、お嬢さんの名前から来ているんだ。
じゃあ「黒澤」ってのは、黒澤明監督から?

撮影ですごいなと思ったのは、待合室の撮影を1週間の予定を2日で撮ってしまったとか。そういえば、万平くんのブログにも2日間の撮影でしたが…って書いてあったような。

ところで、この映画はいつ全国公開されるのでしょう。
公開予定がわからないと思うと、この前渋谷に見に行ってよかった。

万平くんは6月にも主演の舞台があるし。
「鬼切姫」って、なんだかおにぎりのような。(違っ)

で、今日は今までのTTTVのことでも書こうかな…と思ったけど。
第1週からそれじゃ、ネタが切れちゃいそうなので、今日はお絵描き。
ここのところ、なかなかゆっくりとお絵描きができなかったので、今日は思いっきり。

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 第3話

2012年04月25日(水) 00時00分
今回は結果オーライではなかったお話。

その方が心に響くといったら不謹慎かもしれないですが。
医者の言葉って、確かに難しいのかもしれませんね。
軽々しく言えないでしょうし。

ただし、患者の立場からすれば「治る」って言って欲しいのかも。
いや、そうでもないのかも。それは当事者じゃないとわからない。
その前に、医者が口を濁す段階で患者はわかると思う。

医者に「治る」と言われて治らなかった場合、それに対して家族は不満に思わないとは思うけれど、そう思わない家族もいるでしょう。今回の木島さんの奥さんが、たまたまいい人だったのかもしれないし。
そう思わなかったのは娘さんね。

非公認戦隊アキバレンジャー 第3話

2012年04月24日(火) 12時30分
「痛タッ!酔いどれヒーロー大冒険!!」

って、ホント痛タッ!
お腹が(笑)。
よじれた。

この番組、イチイチ突っ込みたくないんだけど、そうすると感想がなくなっちゃうんだよね。まあ、毎回書かなくてもいいんだけどね。
ワタシ真面目なんで。(自分で言うか)