12月の検索ワード

2011年12月31日(土) 06時12分
今年も今日で終わり。

年末のせいか、昨日は金曜日だったけど PHOTO GALLERY の更新はありませんでした。

今年は先週の分までだったみたい。
それを知らなかったので、おまけの千顔兄弟漫画を用意していたけれど、読み返したらあまりよくなかったのでボツにしました。
年初は新たなものにします。

心平くんのコントライブはとても面白かったけど、違ったところでちょっと軽く鬱だったワタシ。

ちなみに今週一番読まれた記事は、今週のゴーカイジャー。
その次が KAMEN RIDER THE DINER で、その次がコントライブの感想。
先月に続いて、特撮ブログに戻って来た感じ。

そんなブログにおかげさまで2009年の10月9日から今までに1,831の拍手をいただいております。今月は162拍手もありました。本当にありがとうございます

まずは、12月に多かった検索ワードをご紹介。

トランジット・コメディアンズのコント集

2011年12月30日(金) 06時10分
私は29日の昼公演を見ました。

保木本さん、やっぱり天才!
めちゃめちゃ面白かったです。

こちら、チケット代も良心的な上に、先行予約をしていると特典でキャストさん達の集合写真のプレゼントもあったりで、本当に素晴らしかったです。
その写真が並べられている所を見て、てっきり売り物かと思っちゃった。
それで採算合うんだろうか…とか、余計なことも考えちゃった。

私はシアターグリーンには3度目だけれど BOX in BOXシアターは初めて。
このシアターは舞台との距離が近いこともあってか、アットホームな感じがいいですね。

劇場の入口には、今回も心平くん宛ての「お父さんお母さんより」のお花がありました。見ていて元気になれそうな目を引く鮮やかな赤いお花。
心平くんのテーマカラーに合わせたのかも。

KAMEN RIDER THE DINER

2011年12月29日(木) 23時30分
今日は心平くんが出演するコントライブを見るために、りーさんと池袋に行きました。

池袋ということで、りーさんが KAMEN RIDER THE DINER を予約してくれました。なんてできる子

私もこのお店の存在は知っていたけれど、池袋にあるということを忘れていました。

りーさんは、お店の地図を調べてプリントアウトしてくるという完璧さ。
でも、お店の目の前の交差点にまで来て場所がわからず、お店に電話をして場所を聞いちゃったけどね。

うふ。(バラしちゃった)

でもって、お店の入口。
下のは入口付近にあったフォーゼのスイッチちゃん達。


少し遅れてお宝発見

2011年12月28日(水) 18時50分
今日は心平くんが出演しているトランジット・コメディアンズのコント集の初日ですね。

といっても明日までだけど。

そこで、最近はチェックしていなかった演出家の保木本さんのツイッターを今ちょっと見たら、そこに心平くんのこんなステキなお写真がっ。
なんてまー、どどーんと大っきく!

ロウソクの灯りを下から浴びてもこのイケメン

模様替えとバレリーナ

2011年12月28日(水) 00時15分
1月分は早めに模様替しちゃいました。

年末に慌てて作業するのも面倒なんで。
じゃあ模様替えしなきゃいいじゃん…って思うけれど、12月のままだとクリスマスっぽいんで。

そう、こんな時期なのになぜかバラが咲いているという。
これ、苗を買ったときは春にだけ咲く一季咲きかと思っていたら、どうやら四季咲きのようで。




春先よりもだいぶ赤いのは気温のせいなのかな。
ローズヒップも採れるとか…だったような。
ちなみにバレリーナというバラです。

で、1月のスキンはこんな感じ。