TTTV 11月30日分

2011年11月30日(水) 23時55分
今週のTTTVは、好きなアニメについて。
と言っても、2人が持参してきたのは原作漫画でしたけど。

その漫画本になりたかったワタシ。
だって、万平くんのしなやかな指でめくられちゃって。

いやん… (´艸`)

めくるめく妄想ワールド
万平が漫画をめくるっ。
ごめん、頭悪くて。

11月の検索ワード

2011年11月30日(水) 00時15分
今年も残すところあと1ヶ月。

月日が経つのは早いわーと毎年思っているような。
なもんで、今月の前フリはさくっと。
ぶっちゃけアクセス減ったし。
ドラマの影響ってすごいな。

ちなみに今週一番読まれた記事は、今週のゴーカイジャーでした。
特撮ブログに戻って来たのは、桜蘭が終わったせいかな。

そんなブログにおかげさまで2009年の10月9日から今までに1,666の拍手をいただいております。本当にありがとうございます

まずは、11月に多かった検索ワードをご紹介。

題名のないラジオその2

2011年11月29日(火) 00時05分
このラジオ「タイトルは未定です!」でいいと思う。

このままずーっと通していたら、リスナーはタイトルのことをずっと気にかけてくれると思うし。

今回は、お2人とディレクターさんの3人なのですね。
オーズ担当の井坂さんとキバ担当の名倉さん。
名倉さんの声って、誰かに似ているような。

で、今回の勝負ってエターナルとイクサなんでしょうけど、結局は名護さん祭りだったと思ったのは私の気のせい?


ウルトラゾーン #7

2011年11月28日(月) 16時00分
やっと見ましたウルトラゾーン。

りーさんのブログでなにやら楽しそうなことを書いているので、一度くらいは見ちゃおうかな…と思って録画予約をしていました。

ちなみにワタクシ、幼少期には戦隊や仮面ライダーよりもウルトラシリーズの方が好きでした。なもんで、怪獣のことはうっすらと覚えているつもりだったけど、今回出た中で覚えていたのはゼットンくらい。

ワタシは覚えていたよゼットン

これね、ふふふ…って笑う番組なんでしょうけど、うまいことガワを活用しているって印象。これだと製作費も…。


仮面ライダーフォーゼ 第2話「使・命・賢・命」の感想

2011年11月28日(月) 00時08分
今回は韻を踏むタイトルで、しかも『賢明』じゃないのがこの番組らしいというか。

今回は賢吾に仮面ライダー部を認めさせるお話。
逆に考えると大杉先生と牧瀬がいなかったら、賢吾はずっと仮面ライダー部を認めていなかったのかも。

それと疑問。
フォーゼが月にまで行けないのなら、あのロケットシステムはなんのためだったのか、開発中だったのでしょうか。
ていうか、めっちゃ危なっ!

賢吾がラビットハッチに閉じ込められているよりも、命綱がない宇宙空間に飛び出しちゃうフォーゼの方が自殺行為なんじゃ。