シンケンジャー 第十六幕「黒子力」の感想

2009年05月31日(日) 23時29分
今日は、ワタクシ激しく疲れております。

というのも、今日は子供達の運動会でした。
曇りの予報だったのに、めっちゃ暑くって。
その小学校では、運動会には毎年必ず戦隊の主題歌が流れるんです。
今年は、ゴーオンジャーとシンケンジャー。
てなわけで、疲労のため…今回は若干感想が簡素です。

ちょっとつぶやき

2009年05月31日(日) 00時30分
昨日の「世界一受けたい授業」を見ました。

というか、娘が好きでこの番組はほとんど毎週見ているのです。
今週は、加藤慶祐くんが出演するので録画もしちゃいました。

だけど、私は8時台ってゆっくりとテレビを見られないから、今はざっとしか見ていないんです。

いつかゆっくり録画を見ようっかな。
まあ、でも加藤くんがおいしかったのはホルモンの辺りでしょうね。
あの辺は爆笑もんでした。

5月の検索ワード

2009年05月30日(土) 23時55分
今月は、一日早いけれど検索ワードのご紹介。

今月は、ぱっと見でディケイド関連のワードが増えました。
「超・電王」公開の影響なのかなーとも思ったけれど、ワードの意味合いからすると、純粋にテレビ番組の検索のようでした。

でも、やっぱり今月も毎月のようにシンケンジャー関連が多かったです。
ということで、今月の多かったワードは…

レスキューファイアー 第9話の感想

2009年05月30日(土) 16時41分
えっと、今週は奇々怪々。

機械にもハートがあるんだよーってお話。
それ、怖いよ…。
ホラーだよ。

例えば、体重計に乗ったら、体重計が密かに「テメー重いぞ!」とか思っていたり。洗濯機が「あたしゃ、毎日ぐるぐるで気持ち悪い。」とか思っている…そんな発想じゃん。

えっとー、ところでレスキューストライカーって、それ自身に人工知能が組み込まれていたんでしょうか。それって、なんのために。

佐伯さんの趣味とか。
レスキューストライカーのハートの部分は、誰のコピーなんでしょう。
ま、いいや。

だって、私にはユウマくんが…

スマイル第7話の感想

2009年05月30日(土) 00時30分
いや〜、今週も重かったですね。

なんていうか、どうしてこんなにもえげつない展開になっちゃうの。
そういうのが嫌いじゃない私も、今回は若干引いちゃいました。
というか、ビトが可哀想で見ていられなかった。
怖かったし、悲しかったし。
泣いちゃいそうだった…

だけど、やっぱ続きが気になっちゃうから、来週も見ちゃうんだよね。