2月の検索ワード

2009年02月28日(土) 23時55分
もう2月も終わりですね。

ついこの前、ゴーオンジャーの放送が終ったばかりなのに。
なんとなく軍ちゃんが遠くに行っちゃったような…。
本当はワタクシ、スカイシアターに行きたいんだけどね。ウチのボクちんがずーっと風邪気味なもんでね。ああ、空劇が屋内だったら…。

まあ、海老澤くんはこれからも活躍するだろうし。
と言いつつ、ちょっぴり士くんと千明くんが気になっている浮気なワタシ。

レスキューフォース 第47話の感想

2009年02月28日(土) 18時29分
今回は、めっちゃ感動しちゃいました…

レスキューフォースのテーマである「人命救助」を真正面から扱ったお話。
タイトルの「いそげレイ 親子のきずなを救え」というのは、こういうことだったんですねー。

同じく「親子の絆」を扱った某番組よりも、お子ちゃまの一生懸命さがガツンと胸に響きました。

PHOTO GALLERY Vol.14(M)

2009年02月28日(土) 00時22分
今週の PHOTO GALLERY は万平くんのお写真。

こちらは、スターダストWEBの企画『Happy☆Project@Spring』では、配信されていないものでした。
そのお写真は後ほど語るとして…。

えーっと…。
昨日から、「メイちゃんの執事」のオフィシャルフォトブックが集英社より発売されたみたいですね。
えー、それについては、私は書店で要検討ということで(笑)。

しかし、集英社もやりますねー。
ここぞとばかりに頑張っちゃっていますね。


心平くんのブログによると、先日、万平くんと集英社に行ったようですね。
集英社かぁ…。
私も高校生の時に友達に連れられて、行ったような記憶があるけれど…。
確か集英社だったような。
発売前の雑誌に、現役高校生の意見を聞きたいといったようなことで。
そういえば、それがきっかけで私は出版関係に興味を持ったんだっけ。

憧れの出版社に行くのって、嬉しいんですよね。
私の場合は、社会人になって広告を出す側の仕事で行くようになったけれど、とっても嬉しかった。
ま、そこって、集英社じゃないけど。
私が行ったのは、全て音楽関連の出版社だったけどね。

最初に憧れの出版社に行ったときは、ものすごーく嬉しかった。
しかも、そのときの私は客の立場だったし(笑)。
なので、心平くんの気持ちがわかるような気がします。

あ、余談が多くなっちゃいました。
で、今週の万平くんのお写真は、こんな感じでした。

ハンサムくん

2009年02月27日(金) 23時35分
最近、なんとなく寂しいと思っていたら、名護さんを語っていないから…。

って、六本木くんを見て、やっと気が付いちゃったワタシ。
気付くの遅いし(笑)。
その寂しさを、ディケイドの皆さんが埋めてくれることを期待しよっと。

そういえば、この前「洋服の青山」のCMに井上くんが出ているのを見ちゃいました。なんかいいねー、初々しくて。

スーツといえば…。


私の弟って、中学生の頃から社会人に見られました。
普段はそうでもないけれど、ちょっとでもかちっとした服を着ると、おっさんに見えちゃったんです。

なもんで、自分の弟なのに、玄関先でうっかりセールスマンと間違えちゃったりとか。

ホントです(笑)。


その反対の人もいました。
ここでも何度か書いていますが、私は某楽器メーカーに勤めていた時期がありました。そこは、「長髪可」むしろ大歓迎の職場で、特に私がいた部署は全員ラフな格好で仕事をしていました。

その中の一人の男性が、仕事で必要になってしまったので百貨店でスーツを見ていたところ、店員さんから…

「成人式ですか?」

と、言われちゃったそうです。
20代後半の人でしたけど。


そんな職場に、全員スーツを着て行かなければいけない仕事が入ってしまい、大変なことになったことがありました。

というのも、今までスーツを持っていなかった社員が何人かいて、当日になってもパニック状態。裾上げをしていない状態で出勤してくる人も…。

で、裾上げを



セロテープでしてるし。




いくら時間がないからって…。
だけど、ソーイングセットを持っていても助けてあげなかったワタシ。
だって、その仕事が終ればいいことだし。
なにより、セロテープの耐久力を知りたかったし。

結果は…。



意外とセロテープ、頑張りました




その日は、「馬子にも衣装」って褒め言葉じゃないんだけど、お互いに言い合っている人達を見て、幸せを感じたひとときでした。


ではでは、ハンサムくん達のお絵描きです。

殿様

2009年02月27日(金) 00時10分
今週の「メイちゃんの執事」を見てから、ず〜っとうどんが食べたかったワタシ。

やっと、昨日の夕飯で食べました。
それと、月曜日の夕飯のメニューはおでんにしちゃいました。

影響されやすい…。


うーん、前フリが思いつかないし…。
んじゃ、お絵描きに参ります。