12月の検索ワード

2008年12月31日(水) 15時28分
今年ももう今日で終わりですね。

去年の今頃は、このブログがここまで続くとは思っていませんでした。
というのも、ゲキレンジャーが終っちゃったら、このブログはどうなっちゃうんだろうって思っていたのです。今は、このブログをのほほんと続けられるような気がしています。

で。
年末の前に今日は月末なので、今月も検索ワードをご紹介。
検索ワードで多い順はこんなんでした。
意味が重複しているワードは、まとめて一緒にしちゃいました。
ちなみに、8位以降はゴーオンジャー関連で似たようなものでした。

Cafe吉祥寺で 全体的な感想

2008年12月30日(火) 23時55分
「Cafe吉祥寺で」の感想は、第1話から第64話まで毎日書いていたけれど、全体的な感想も書きたくなってしまいました。

その前に、毎日感想を書いていたことについてちょっと語っちゃいます。
実は正直言って、感想を書くのが時間的にしんどい日もありました。
でも、どうしても感想を書きたくってね。
毎週というか、毎日スケジュールを立てながら書いていました。
もう、そこまでいくと仕事みたいな感覚のときもありました。
たまに、ふと一人で何やってんだろうって思ったりもしたけれど、毎日感想を書くのがとっても楽しかったです。

一話一話それぞれに思い出があります。
最初はこのドラマはコメディーがメインだと思っていましたが、基本は人との関わり合いの物語だったのですね。

私が特に印象に残っているのは…

幽霊の増田さんが妻と娘に再会するお話  (第34話)
人妻の香織さんに真希が失恋しちゃったお話(第54話)
鈴木花子さんが自ら身を引いたお話    (第23話)

です。

特に、幽霊の増田さんのお話が印象に残っています。
幽霊なんてあり得ないお話なんですけれどね。
自分は生きているだけでもありがたいなー、なんて素直に思いました。

人妻の香織さんのお話は、香織さんを自分に置き換えちゃったのかな。
私も香織さんみたいになりたかったのかも。
不倫なんてリアルにはできないですからね。

鈴木花子さんのお話は、香織さんのと似ていましたね。
こういうお話はいくつかありましたね。
結婚した女性が非日常を求めるのって。

ワタシ、めっちゃど真ん中(笑)。

花子さんが秀太への一方的な恋を諦めちゃったのは、なんとなく可哀相に思えた…というか、切なかったです。

えーん。

他にも、思い出の味を求める安藤さんのお話や、トオルくんのお話、ドドンパ王国の王様のお話等々…どれも印象に残っています。


ではでは、ここからはひふみを語ります。

2度目の冬の密会

2008年12月29日(月) 23時55分
今日は、半期に一度の恒例になってしまった謎の会に行ってきました。

謎…というか、カラオケ店でいい大人が歌わずにただひたすら子供みたいな内容の会話をする集まりです。

はい、今回も風水さんの上京に合わせて集まっちゃいました。
ということで、けろりんさん風水さんたいちょおさんに遊んでもらいました。

お正月には

2008年12月28日(日) 23時58分
今年ももうすぐ終わりですね。

うーーーん。
戦隊とライダーがない日曜日。


…。


しかも、明日からはカフェ吉もない。
でも、明日はきっといい日。
だってね……おっとそれは、今はナイショ。

あとは…。
オジンオズボーンの篠宮さんのブログが面白いなーなんて思っている、今日この頃。


あーあ。
最近、ずっと日記っぽい記事を書いていないから、書き方を忘れちゃった。
ってのはウソ。今日はネタがないんです。

ということで、いちごの写真。
双子になりきれないところがちょっと惜しいんです。







じゃ、お絵描きに行きます。

ひふみのお絵描き総集編 その2

2008年12月28日(日) 00時36分
その1からの続きです。

えへへ、好きでやってます(笑)。
最後の方にいつむも加わります。


じゃ、再び連続で8枚行きます。