9月の検索ワード

2008年09月30日(火) 23時55分
もう、10月になるのですね。

来年のカレンダーが店頭に並ぶと、そんな時期になったのね…としみじみ思います。

んで、毎月のようにその月の検索ワードを見てみました。

うーん。
1〜5位までが「ゴーオンジャー」関連で、その次から「レスキューフォース関連」なので毎月と同じ傾向でした。新たな傾向としては、今月になって「Cafe吉祥寺で」「万平」「TTTV」といったワードも見るようになってきました。

ま、他によく見かけるのは、毎月通りに「軍平」と「名護さん」関連です。
検索件数自体は増えているけれど、面白いワードって見なくなりました。


そんな中でも、気になるワードがいくつか。


力こぶ
(高木ツインズの力こぶを検索したわけではないと思うんだけどね。)


レントゲンのイラスト
(検索したのは医療関係の方でしょうか。ごめんね、こんなブログで。)


ちょっと何すんのよ、エッチ
(といわれても…。)


もうやだこの番組 仮面ライダーキバ
(そうですか。ごめんなさいね…って、なんで私が謝るんだか。)



しかし、どうして文章で検索するのでしょうね。
なんか不思議。

あとは、フツーな検索ワードばかりなのです。
そうそう「ロムビアコ」や「G3プリンセス」も意外に多かったです。



でね。
今月末からは、月〜金まで「Cafe吉祥寺で」の感想を書くつもりでいるのですが、それって需要が低い話題なのかと思っていたのです。

でも、それがそうでもないみたいなんです。

それって、万平くんがゲキブルーだったからなのでしょうか。
一気に「Cafe吉祥寺で」モードのブログになっても、構わないのかな…なんて思ったりもします。

スパヒロとレスキューフォースとTTTVの感想は、今まで通りに書こうと思っていますが、普段の日記は書ける日にのほほんと書いて行こうと思っています。あ、お絵描きに軍平と名護さんは外しませんが…。

まあ、これって私のブログだし、好き勝手にぼちぼちとやっていきます。
てなわけで、「Cafe吉祥寺で」の放送中は、必然的にスパヒロのお絵描きのペースはスローになっていきます。

ま、だから何よって感じですよね。

Cafe吉祥寺で 第2話の感想

2008年09月30日(火) 18時00分
あのぉ…。
ひふみが、いちいちおかしいんですけれど。

えへへ、いきなり思ったことをズバッと書いちゃいました。
もう、私の生活にこのドラマは必要です。
終ってしまうのが今から怖いです。

仮面ライダーキバ 第34話の感想

2008年09月29日(月) 23時57分
今週は、なんだか感想が書きにくいです。
だって、全体的にお話がすんごーく暗いんだもん。

それって、主人公がいつも不幸だからなのでしょうか。
その主人公の渡くん、失恋記念日のためにケーキを作っていました。

「男は失恋ぐらいしなきゃ」って、女だって失恋ぐらいするわさ(なに怒ってんのアタシ)。


でも、それってわざわざカフェでパーティをすることでも。
ま、名護さんがはじけてくれたから、それはそれでいいけどさ。

しかし名護さん、その場末の演歌歌手みたいな衣装はどこから調達したのでしょうか。そんな衣装でも、いつものように

Cafe吉祥寺で 第1話の感想

2008年09月29日(月) 17時15分
いよいよドラマがスタートしましたね。

正直なところ、原作とかなり違うらしいということと、あのプロデューサーさんのセンスというのは、かなりの未知なところだと心配していました。

ええ、私は原作を知りません。
もしかすると、その方が良かったのかもしれませんね。

気になったところは、視聴者の女性を意識し過ぎてミーナの設定が若干甘めのような…。
でも、大まかな印象は、ま、いいんじゃない♪

…といったところでしょうか。

最初からドタバタし過ぎて、走り過ぎ気味な印象もあったけれど、まあ初回のつかみはOKなのではないでしょうか。ドタバタの中にも、きちんとしんみりした部分もあったので、その辺のバランスは良いと思いました。

と、真面目に番組を語っていますが、なんといってもワタシは…

東京女子アナクルーズ

2008年09月28日(日) 23時54分
東京女子アナクルーズ、見ました。

テレビ東京の新人アナウンサーの相内さんが、ドラマ「Cafe吉祥寺で」にケーブルテレビのアナウンサーの役として出演するというものでした。