ゴーオンジャー GP-11の感想(前半)

2008年04月27日(日) 18時41分
どうしよう、何から書いていいかわかんなくなっちゃった。
だってだって、今回は軍ちゃんが


叫んで、倒れて、汗だくで…


おまけに


口から血を出してくれたんだもんっ


うほーっ、おまけに来週の軍平は


脱いじゃうのっ


ああっ、やばっ…ワタクシ


鼻から血が出そうよ


ああ、助けて刑事さん


てなわけで、なるべく落ち着いて感想を書きます。

イケメン先生

2008年04月26日(土) 23時54分
今日もちょこっとだけROOKIESを見ました。

私は見たというほど画面を見ていなかったのですが、音声は聴いていました。これって、今の時代にしては真面目に熱血教師を取り上げて新鮮に思えるけれど、かなりの冒険のような気もします。

少し現実離れし過ぎているのが、いいような悪いような。

ま、こういう教師は現実にはいないでしょうね。
まず、現場の教師は忙しくて時間がないようですからね。


でもね、実際にすごく燃える先生を知っています。
私の中学の担任の先生だったのですが、なんと同僚のもう一人の先生と、夜の学校に忍び込んだ泥棒を取り押さえてしまったのです。

いや〜、それってすごかったんですよホント。

本人の話なので、どこまで本当かはわからないですけれど、泥棒を追いかけるのに廊下をダッシュしたそうです。

えへ、ここで軍平の話題に持って行こうかと思ったんですけれど、違いますよん。


教師といえば…。

私は先月まで、娘の小学校の役員をしていました。
それで、よく学校の印刷室を使っていたのです。

私が一人で印刷室にいる時に、子供達には人気で親には不評のイケメン先生が印刷室の前の廊下にいたのです。

その先生は、物事にルーズなので親からは不評だけれど、ルックスは先生らしくなくて今時のお兄ちゃんなのです。

そのイケメン先生が廊下にいたのは、子供達数人と授業で使う教材を探していたからなのです。その先生は、一度職員室に行ってしまったので、子供達だけで教材のある印刷室の隣の部屋に行ったのです。

そして、その先生が職員室から戻って来たら、隣の部屋に向かって子供達に話しかけていたのです。

で、その先生はなぜか印刷室に来て、私に向かって大声で


「こらっ、そこにはないぞ、お前は何をしているんだ!」


と言い放ったのです。

アタシャ、心臓バクバクでしたよ〜。
イケメン兄ちゃんに「お前」って言われちゃったよ〜。

その先生、私が児童ではなくて、保護者だと気が付いたらものすごく慌てた顔で


「し、失礼しました! すみませんでした!」


と平謝りでした。


うふふっ
何気に、イケメン兄ちゃんに「お前」と言われた後に、謝られちゃったなんてちょっと


ラッキー


でもってね。
実は、その先生とは前に階段で、出会い頭にぶつかりそうになったこともあったの。

その時は、めっちゃ顔が至近距離だったの。


その先生、イケメンなのに日頃のルーズさで母親達から不評なのに、私はなぜか

嫌いじゃないし…。


でも、やっぱり娘の担任じゃなくて良かったと思っています。
だって、個人面談とかで向かい合わせになったら困るし…。

なんてね、実は階段でぶつかりそうになる前は、私も他の母親達と同じ気持ちだったんですよん。


ま、ちょっとしたおばさんの幸せなひとときでした。

こんなことを書いていると、なんだか可哀相な主婦のような文章ですね。


ということで、その上塗りです。

レスキューフォース 第4話の感想

2008年04月26日(土) 16時35分
今回の舞台は、輝くんの古里でした。

今回は輝の少年時代のエピソード。
しっかし、この番組ってずっと輝が


主役はオレだ!


なんですね。
ま、それでもいいです。

ではでは、感想に行ってみましょ。

明日からGW

2008年04月25日(金) 23時53分
明日からゴールデンウィークに入るからのなでしょうか、こちらの検索で「ゴーオンジャーショー」「戦隊ショー」「ショー」のワードが今日になって急に増えました。

ごめんなさい、私はイベントの開催については詳しくないです
一応、こんなのがありますが、横浜のイベントです。

・tvkハウジングプラザ横浜:4月26日(11:00, 14:00)
 仮面ライダーキバショーと記念撮影。要カメラ持参。

・tvkハウジングプラザ横浜:5月3日(11:00, 13:00, 15:00)
 ボウケンレッドとの握手会と記念撮影。要カメラ持参。

・tvkハウジングプラザ港南台:5月4日(11:00, 13:00, 15:00)
 仮面ライダーカブトとの握手会と記念撮影。要カメラ持参。

他は、各地のヨー○ドーとかでありそうですね。
詳しくはそれぞれのHPで確認して下さい。

でも、私はこれらには行かないと思うけどね…。


だって〜、ワタクシ今日は夢で会えちゃったんですもの
起きている時に見る夢(妄想)はしょっちゅうなんですけれど、今日はちゃっかり夢に出て来ちゃいました。

うふっ。


青い王子様がっ


でもね〜、それがレツくんなのか、万平くんなのかイマイチわからなかったんです。念を押して断っておきますが、夢の話です。

えへ、それって


昼寝…


ああ、まだ私は、生玉ねぎの呪縛(昨日の記事参照)から解き放たれていませんでした。一度は頭が冴えたけれど、今日のお昼ご飯を食べた後に急に眠くなっちゃいました。

ホントね〜、これは明らかに生玉ねぎのせいだと思っているんです。

で、万平くんと玉ねぎの夢。

シチュエーションは教えないもん。
会話も教えないもん。
で、仲良く私は青い王子様と会話をしていたのです。

そして、少ししたら何やら大きな黒い物体がやって来ました。
ものすごーく怖いの、その物体は。

なんだかね、人間みたいだったの。
でね、その物体の頭らしき部分がどうも


玉ねぎみたいだったの。




もしかして、軍平…。
ああ、こんな夢を見ちゃう私って…。


ということで、今日は軍ちゃんを描きました。

生玉ねぎが怖い

2008年04月24日(木) 23時55分
今日は美容院に行って、その後友達ママとランチをしました。

なわけで、ちょっと贅沢な一日。
と思いきや…


すんごく眠かった…


私、生玉ねぎを食べるとものすごく眠くなる体質なんです。

それが…。
ランチに出された前菜に、生玉ねぎのスライスが刺身のつまのように敷き詰められていたのです。私は出された物をなるべく残したくない人なので、無理をして食べちゃいました。

その後、起きていられたのが不思議なくらいだったんです。
自分でも、よく家に帰れたと思いました。
なので子供達が家に帰ってからは、私は一人熟睡していました。


起きたら夕方…。

どなたか、私のように生玉ねぎを食べると眠くなる体質の方っていらっしゃいますでしょうか。

それと、盛りだくさんのにんにくを食べると、翌日私は必ず偏頭痛になるのです。これは出産してから体質が変わってしまいました。

確か、ねぎ系って犬が食べるとよくないんですよね…。
私って犬なのかしら…


で、美容院なんですけれど…。
今日、私の担当をしてくれた美容師さんは男性でした。

私、男性の美容師さんって微妙に苦手なんですよ…。
でもまあ、私は今更美容師くんにときめくような歳でもないしね。

それに、親近感があるタイプの子だったから、


良かった


うん、良かったよキミ。
もしキミが万平くんだったら、私は息ができなくなっていただろうし、軍平だったら、鏡越しにおでこばかり見ちゃうだろうし…。

なんて、ちょっぴり妄想

それでね、毎回どの美容師さんにも必ず訊かれるんですよね、「お子さんいらっしゃるんですか?」って。

で、なぜか毎回戦隊の話になっていくんです。
別に私がそういう話に仕向けているわけじゃないんですよ、ホント。

その美容師くんは、休日はお隣のちびっこ3兄弟と戦隊ごっこをしてあげるんだそうです。その3兄弟がインターフォンを押して、勝手に遊びに来るんだそうです。

そうそう、日曜の7時50分辺りにお隣が賑やかになるそうです。

その美容師くんは、バイクに乗るんだそうです。
なので美容師くんがバイクに乗るときは、その3兄弟に憧れのまなざしで見られるんだそうです。

お世辞にも私は憧れないけれど(失礼ね)。
でも、その美容師くんのお顔は可愛いんですよ。

んで、バイクに乗った美容師くんの後を、その3兄弟は自転車で必死に追って来るんだそうです。なので、美容師くんは最初はゆっくりと走ってあげるけれど、途中から振り切っちゃうんだそうです。

いいよね、近所にヒーローくんがいると。
変身してくれたら、なお可なんですけれどね。


ということで、今日は眠くてお絵描きしなかったよ、と思いきやしっかりと描いてしまいました。