仮面ライダーキバ 第10話の感想

2008年03月31日(月) 23時07分
今回のキバ、面白かったです。
やっとお話しになってきたのね…という印象でした。

まずは先週の続きから。
イクサの攻撃も気にせず、大村さん(ファンガイア)を助けた渡。
小心者のわりには、こういうところは素早い行動を見せてくれるんですね。

ゴーオンジャー GP-07の感想

2008年03月30日(日) 23時48分
今回は何かいつもと違うような印象を受けました。
う〜ん、あんまり笑えなかった。
え、これって笑う番組じゃなかったの…。

何か雰囲気が違っていたような…。
そっか、始まり方からして違っていたし、なにより今回は


おもちゃの販促!


がメインだったのね。
でも、私には毎回


軍平がメインなの


あれっ。
でも、今回は普通に軍平と範人がメインでしたよね。
なんかね、そういうの去年からずっと自信がないんです、私。
いいんですよね、これって普通の反応ですよね。


じゃ、感想に行きますよん。
今回はあっさりです。

無理矢理つなげたネタ

2008年03月29日(土) 23時50分
今日は、テレビでタイタニックを放送していましたね。

で、救命胴衣を見て思い出したのですが…。
飛行機が離陸する前に、客室乗務員が機内安全設備の説明をしますよね。
それを「たこ踊り」という風に呼ぶという話を聞いたことがあります。

機内スクリーンで説明しているVTRに合わせて、客室乗務が同じ動きをして説明する場合は、確か客室乗務員は無言でデモンストレーションをしていたような…。

読唇術はいらないということですね。


逆に大声で言っても、外国語ならわからないという状況もあるそうです。
添乗員をしている友人から聞いた話ですが、ベルサイユ宮殿にはよくスリが出るらしいです。なので、現地のツアーガイドが日本語で

「あそこにいる人、スリですから気をつけて下さい。」

と堂々とツアー客に教えるそうです。
ガイドの目からすると、スリの行動は一目でわかるそうです。それでも、たまに日本人旅行客は被害にあってしまうそうです。


ところで、蛮機族のお家って「ヘルガイユ宮殿」という名前らしいですね。
この名前って、もう番組中で呼ばれていましたっけ?

宮殿だなんて、ちょっとおしゃれよね。
中身はまるっきり違うみたいだけれど。

え〜、今日はなんかこんなんしか前フリネタがないっす。
困ったっす。
ちなみに、息子はゴーオンジャーではグリーンが一番好きなのに、私の一存で先日ブラックの靴下を買いました。だって、グリーンが店頭になかったんだもん。

私、戦隊が好きになる前は、キャラクターがプリントされている衣類は買わなかったんですけれどね。


も、今日は強引にお絵描きネタに持って行きます。

ゲキVSボウケンのメイキングの感想

2008年03月29日(土) 17時25分
えっと…。
「ゲキレンジャーVSボウケンジャー」のメイキングの感想というか、思ったことを書いてみました。

特にお話的なネタバレはないと思うのですが、内容を知りたくない方はこちらでストップでございます


ではでは、お一人ずつの印象をさくっと書いてみます。
メンバーは、出て来た順番で書いています。

なぜか雨

2008年03月28日(金) 23時49分
今日は家族でディズニーシーに行って来ました。

つい最近、八景島シーパラダイスの年間パスを買ったのにねぇ。

まあ、理由はともかく行ってきました。
でね、私達が行くと毎回必ず雨が降るんです
ランドだと降らないのに、シーに行くと必ずなんです。

そうそう、7月8日にオープンする、3番目のディズニーホテル「東京ディズニーランドホテル」の外観がかなり出来上がっていました。実際は、TDRの公式HPのイラストよりもかなり黄色っぽく見えました。

で、のんびり遊んだわけです。





こういう物ばかりを食べていると、急に野菜が食べたくなるんですよね。
なので、この後は私はサラダばかりを食べていました。ちなみにこちらは、娘と一緒のトレーです。私のだけじゃありませんよん。


今日は時間がなかったので、お絵描きがありません。
だけど、以前描いたイラストでちょっと遊んでみました。