ご指名は

2008年01月31日(木) 23時18分
いきなりですけれど、メンズバーって知っていますか。
私、全くそういうお店は知りません。

知人が、今度メンズバーに行くそうです。
本人はあまりノリ気ではないようですが、友達に誘われて行くそうです。

う〜ん、ようするにホストクラブみたいなものね。

私もあまり行きたくないなぁ…。
20代の男の子にちやほやされても、なんか嘘っぽいもんね…。私なら、ちやほやする方がまだいいかも…

私なら、落ちついたおじさまとお話する方がいいかなぁ…。

ちなみに、知人はメンズバーよりもゲイバーに行ってみたいとのことです。私も2択だったら、ゲイバーの方かも…

でも、私は自腹を切って、そういう所には一生行かないでしょうね。


…。


ヒーローズバーだったら、行くかも


ああ、怪しそうだな。
アキバとかにあったりして。
え、本当にあったらどうしよう…。
私が知らないだけなのかな…。


注文する度に、変身ポーズをしてくれたりして。


ごめん、やっぱそれもいやだわ…。
店の中、慌ただしくなりそうだもんね。
ちゃんと変身後の男の子もいたりなんかしたら、時給に格差が出ちゃいそうだものね。

その場合、素面と変身後の時給はどちらが高くなるんだろう。


イマジンバーとかもいいかも。
モモタロスくんをご指名する人もいたりしてね。あ、その場合、お店のモモタロスくんは、絶対に声は出しちゃいけないの。番組のイメージが崩れるからね。全て、ジェスチャーと筆談のみ。


えへへ。
勝手にいろいろと妄想しちゃった。


ではでは、お絵描きしちゃったよん♪
に参ります。

ヒロイン

2008年01月30日(水) 23時55分
今日は、少しだけ寒さが和らいだ感じがしました。

数日前まで、こちらの幼稚園や学校では、風邪が流行っていたそうです。皆さんは、お元気でしょうか。


で、いきなりキバの話なのですが…。
さっき、息子が自分から、キバの話をしてきました。
何を言い出すかと思ったら、

「キバのイマジンって怖いよね。」

とのこと。

え?
イマジンって、あ、もしかして、ファンガイアのことか…。
って、まさかこれから出て来るファンガイアが


タロスになって、キバの仲間になるとか思っていないよね。


な〜んて、私が勝手に妄想して楽しんじゃいました。
息子的には、ただ電王の敵イマジンに比べて、ファンガイアの見た目と動きが怖く見えたのでしょうね。

電王の敵イマジンは、声も可愛かったもんね。


今日は、ゲキレンジャーの録画を観ても、落ち込みませんでした。そろそろ、落ち込むのにも慣れなくちゃね。なので、今日のお絵描きは楽しかったです。

主役

2008年01月29日(火) 23時50分
今日は雨でした

そんな寒くて雨降りの日は、なんとなくテンションが下がってきます。本当は、楽しい前フリでも書こうと思ったのですが、思いつきませんでした。

というのも、最近はゲキレンジャーの録画を観る度に落ち込んで行くからです。なので、今週もゲキレンジャーのキャラのお絵描きは、レツ以外は描かないでいようと思っていまいました。

今回のお話、本当は随所にいい所もあったのですよね。
ただ、相変わらずゲキレンジャーは主役になれないのかな、と思うと悲しくなってきました。

主役になれないのは、もうずっと前からのことなので、慣れてしまったけれど、永遠の格下ーズになってしまうことの方が悲しいです。

メレがランとレツに初めて「ゲキレンジャー」と言ったけれど、あのことがもしかして、格下脱却ということなのでしょうか。

あの言葉だけで、帳消しなのかよ…


もうね、ゲキレンジャーを見るのが、嫌になってきました。
今までは、レツが出ているだけで見ていられたのですがね…。

一番辛いのは、ゲキレンジャーが理央とメレの引き立て役になる姿を見ることです。一度くらい、その他4人が理央とメレより上でいられることがあってもいいのですがね。もう、絶望的ですね。

そんなことは、どうでもいいような気もするけれど、やっぱりよくないんじゃないのかな。仮にも「悪」だった人達から、一応のヒーローが永遠に下に見られるのってどうなんでしょう。


ということで、ちょっと愚痴を吐かせていただきました。
もう、ゲキレンジャーのお話には、1mmも期待しないことに徹します。

仮面ライダーキバ 第1話の感想

2008年01月28日(月) 18時03分
まず、第一印象はぶっちゃけ


わけわかんない。


でした。

でも、そういうのって、逆に「意地でも好きになってやる!」という気合いが出て来るので、見せ方としてはわりと嫌いじゃないです。

そして、めちゃくちゃ予想通りに、物語はパイプオルガンの音から始まりました。

ゲキレンジャーその47の感想

2008年01月27日(日) 23時41分
なんていうか…。
どう感想を書いていいのか、正直悩んじゃった。

でも、書くもん♪
だって、全てはレツ様のために…。

しかしさー、ぶっちゃけこの番組


子供が納得してないよ


ま、それってウチの子達だけなのかなぁ。
明らかに、理央とメレがゲキレンジャーと一緒に戦うことを嫌がっていたよ。

まあね、理央とメレもスカイシアターに出すのは、最初からの計画だったんでしょうけれど、どちらのファンの方も素直に受け入れられるものでしょうか。

それは臨獣殿を仮にも「敵」として扱った時間があまりにも長かったので、お客さんも「はい、これからは仲間です!」なんて納得できないと思うのですが。

そう思うのは、私だけなのかなぁ。


では、今回は録画を見ながらの感想です。