顔だけって

2019年07月22日(月) 23時50分
先日の仮面ラジレンジャーは、リュウソウジャーのメンバーがゲストで、そこで真花ちゃんがリアルに大食いということを聴いて、ちょっと驚き。
顔だけ太るって。
なんかずるい。

顔だけって。
しかもそれ、すぐに戻りそうだし。
そもそも実際に太っているのかもわからんし。

戦隊ヒロインが大食いキャラってどうかと思っていたけれど、まさかのご本人の特技(?)からきていたとは。
私はてっきりイエローがいないから、怪力設定のピンクちゃんに食いしん坊キャラが回ってきたのかと思ってた。

しかし、ずるいよね。
そんなに食べて太らないって。
真花ちゃんのお腹の中はブラックホールなのか。

顔だけ太るねぇ。
気になって検索しちゃったじゃない。
そしたらこの記事のトップに大きく「顔肉」って書いてあって笑った。

読み進めていくとBでも笑った。
「一日の中で無表情な時間が長い」って。
リュウソウピンクのことを考えていたら、アドバイスの「美顔器」が武器に見えちゃったし。

あ。
変身したら食べられないんだっけ。

そして、また読み進めていくと。
「置き換えダイエット」の提案が。
そこのイラストの宇宙人とバナナの意味がわからないのは、私だけなのか。
なぜに宇宙人みたいなのとバナナ。

よくわからん。
まあでも、このテの記事って広告につながるんだよね。
しかし、これは見た目に食欲がなくなる。
この美顔器は着けたら強くなれそうな気がする。

では、お絵描きに参ります。
今回はウールとトワ。

焼きなすとナッツと小豆小町

2019年07月22日(月) 16時40分
今日は焼きナスにつきぢ田村監修 冷や汁の素をかけてみようかと。
そこにおろし生姜が入っているので、さっぱりした感じになるかと思って。

で、ごま油で焼いたナスに冷や汁の素をかけたのが、こちら。




これが予想以上においしくて。
とてもお上品な味になったというか、高級そうなナスになっちゃって。
鰹節をかけたのもあってか、めちゃくちゃ風味もよく。
これはほんっとよい。


* * *

オーストラリア・マカダミア協会のインスタを見ていたら、今日はナッツの日なんだそうで。

ということで、買っちゃいました。
というか、ローソンで見かけたので。




これくらいのサイズがちょうどいい。




うん、おいしい。
香ばしいし、素朴な味で。
こういう歯応えのあるものって、たまに無性に食べたくなる。
と思ったけれど、実は私柿ピーが好きなので、普段からピーナツを食べていたっけ。


* * *

スーパーでこちらを見かけ、つい買ってしまった。
コメダで小豆って、わかる気がする。




飲んだらめっちゃ小豆だった。
原材料もコーヒーよりも小豆の方が多いし。
そのつぶあんに存在感があるし、食感も楽しい。
ストローはタピオカを飲むくらいの太さで、確かにつぶあんを吸うのにはこれくらいの太さが必要。

これは楽しい。
コーヒーとつぶあんが意外と合うし。
面白い組み合わせ。
こういうつぶあんの飲み方もいいと思う。


ではでは、こちらはこの辺で

なつぞら 第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」月曜日

2019年07月22日(月) 10時10分
先週から一気に数年経ったようで。
咲太郎の髪型も自然になってきて。
逆に井戸原さんのベレー帽は派手になって。
神地くんは茜ちゃんにちょっかいを出すような。

そして、なつは週刊誌に載ってしまうくらいの原画担当に。
麻子さんが辞めてしまったのは、この展開のためなのかな。
この雑誌に載ったことが、何かの伏線になるような。

雪次郎は順調に声優も俳優も続けているようで。
そこはよかったのだけれど、劇団で蘭子とのことが噂になっているという。
噂になるくらい雪次郎が活躍していると思うと、それはそれでいいような。
なつと話すときは、今もなまっているからかわいいし。

東洋動画は、これからテレビ向けのアニメを作って行くようで。
それが、またもや動物や自然が関わるようで。
なつが十勝で育ったことが、こんなにも活かされるとは。
でも、もう階段で動物の動きとかしないでしょうね。
一久さんが、それに付き合うかわからないし。
一久さんの動向が気になるところ。


ではでは、こちらはこの辺で