TTFC×エイトラ 東映特撮Vtuberスターダム #1

2019年07月10日(水) 23時10分
東映に所属する男性バーチャルアイドル「EIGHT OF TRIANGLE」がVtuberとしてデビューし、TTFCとのコラボがあるという。
詳しくはこちら

なお、私はこの#0も見ました。
見たら、アイドルなのに舌打ちはするわ、やたらと足を上げるわ。
話すことが若くないっていうか。
「ギャオス内藤」なんて、よく知ってるよね。
アイドルと言いつつどんな年代よ?

ちなみに私、昔スワローズがちょっと好きな時期がありました。

しかし、このバーチャルアイドルくんたち。
口、ちっさ。
よく見えんよ。
なもんで、腹話術みたいに見えたりも。
って、失礼な感想ばかり書いちゃってごめん。

#1のゲストのギャラスもどうよ。
おっさん座りしてるし。
首がちょっと曲がり気味だし。
やたらと存在感があるし。
Vチューバーは2次元なんで薄っぺらく見える。
四角い枠から出られないし。
って、いじりたくてしょうがないわ、これ。(好きの裏返し)

ギャラスへの質問だってねぇ。
相手はしゃべられないのに。

質問:好きな食べ物は?
って、その答えがわからないとう。

「生ゴミ」とかボケて欲しかった。
「カラスじゃないし!」とか突っ込んでくれたりして。
生ゴミって「チコちゃんに叱られる!」のキョエちゃんの好物だけど。

「人は食べない?」って、ギャラスに振るのもどうかと。
それ、壮大なネタバレじゃん。
「ぜひ見てください」ってギャラスの宣伝をしてたのに。

ところで、今更だけどギャラスって「ゴミみたいな人間」を食べるって意味なのかしら。

そう思うとギャラスってかっこいいような、そうでもないような。
ていうか、ギャラスの「シリーズ」ってこういうことだったのかしら。
この企画がいつまで続くかわからんけど、気が向いたら感想を書こうかな。


ではでは、こちらはこの辺で

枝豆ご飯と焼きとうもろこしと

2019年07月10日(水) 17時00分
枝豆ととうもろこしをいただいたので、それを使ってみることに。

枝豆はレンジで茹でることもできるのね。
今までお鍋でグツグツ煮てたけど、暑い日にはちょっとね。
ということで、ラップをして5分ほどレンチンしたのがこちら。




うん、よい。
この方が茹でるよりも栄養が逃げないような気がするし。
なぜこうしたかというと、枝豆ご飯を作ろうと思いネットで調べたところ、さやから豆を取り出すのに軽くレンジで加熱するよいと書いてあったので。

枝豆ご飯は、豆も一緒に炊き込んで。
お酒と昆布茶も少し入れて。
で、こんな感じに。




こちらもよい。
豆の風味が感じられて。
一緒に炊き込むことで、茹でたのを後から加えるよりも豆の食感がしっかりしているのもよい。


* * *

とうもろこしは、バターしょうゆで焼いてみた。




夏の味って感じよね。
久しぶりに晴れて、今日は夏っぽいし。


* * *

マルコメのインスで、かじきまぐろにみそをかけるのを紹介していたので、この前買ったつきぢ田村監修の冷や汁の素をかけてみようかなと。
レシピはこちら

ちなみにこちらはめかじき。
かじきまぐろという呼び方が、気になるところ。




このおみそが、生姜のおかげかさっぱりしているので、ほんっとおいしい。
お皿が曲がって撮っちゃったのは、ご愛嬌。
坂場さんのことが言えない。(なんのこと)


ではでは、こちらはこの辺で

なつぞら 第14週「なつよ、ワクワクが止まらない」水曜日

2019年07月10日(水) 11時00分
神降臨。
宮崎駿さんがモデルらしい、神地くんが登場。
彼がめっちゃお話に肉付けをしてくれちゃって。
神地くんが主人公でもいいくらいな勢い。
彼が描く絵の速さと説得力が、またすごいし。

もうヘンゼルとグレーテルが、一大冒険物になっちゃう。
それを実際、ドラマ上で見せてくれるのかしら。

魔女のキャラデザインが、麻子さんというのも面白い。
牛若丸のときの母のデザインも怖い感じだったし。
神地くんは、その魔女にひねりを入れるみたいで。

もう、坂場くんが何も言えないという。
神地くんは、坂場くんが唯一逆らえない人なんじゃ。

あ、三村さんも坂場くんが貼った絵を直したっけ。
ああいうのほんっと気になるよね。
しかも、全部同じ方向に傾いていたし。
地味に三村さんの見せ場がいつなんだろうって、思ってる。


ではでは、こちらはこの辺で