騎士竜戦隊リュウソウジャー 第3話「呪いの視線」

2019年03月31日(日) 22時50分
いきなり巨大戦かと思いきや。
先週のでした。
ういちゃんもそれを配信したところで、みんな知っていることなんじゃ。

地味に驚いたのは。
『スーパー戦隊シリーズ』の文字にクレオンがかかったこと。
そんなん初めて。

仮面ライダージオウ EP29「ブレイド・ジョーカー!? 2019」

2019年03月31日(日) 17時45分
今は字幕があっていいよね。
逆にブレイドの放送当時に字幕があったら、こんなにもケンジャキが愛されなかったのかも。

なんか、ブレイドの要素が濃い気がする。
アナザー化されたのも本編からの関係者だし。

「仮面ライダージオウスピンオフ RIDER TIME」トークショー

2019年03月31日(日) 00時10分
「RIDER TIME 前夜祭」ということで、プレミア上映とトークショーが開催されて、トークショーの部分が配信されました。

登壇者はこちらの方々。(敬称略)
RIDER TIME 仮面ライダーシノビ:多和田任益、華村あすか、財木琢磨
RIDER TIME 仮面ライダー龍騎:松田悟志、一條俊、弓削智久、萩野崇
監督:柴崎貴行
司会:篠宮暁(オジンオズボーン)

それって、予定は30分だったのでは。
結果、倍の1時間って。
会場の都合とか、大丈夫だったのかな。
30分ずれるとお客さんも気にしたのでは。

そのびっくりするほどの延長って。
久しぶりに龍騎のメンバーが集まっちゃたものだから、話に花が咲いちゃったのかな。

決して、歳のせいではないと。
こういう場が嬉しかったのかも。
久しぶりにみなさんで集まることができたし。

でも、実は放送中でもなかなかみなさんが集まらなかったそうで。
そりゃあ、そうよね。
当時は今みたいにこういうイベントは少なかったでしょうし。
なにより、お互いを倒していく作品だものね。
大勢で同じ現場にはいないよね。
戦うのは変身後だったりするし。

ということで、この撮影現場では、誰が何の役かわからなかったとか。
この企画のためにキャスティングされた人もいたりで。
決して、龍騎の放送から17年経っているから、お互いの記憶が薄くなったわけではなくて。

萩野さんがやたらと自分のことを「46歳」と言うから。
まだ45歳のようだけど。
そんな萩野さん、さすがに蛇革のジャケットを素肌に着られないとかで。
今回はインナーを着ていて。
それは、肌を見せたくないのか、防寒のためなのか。
髪もダメージを気にして、茶髪にしたくなかったみたいだし。
それは確かに気になるかも。
でも、そこは役者さん、朝倉ヘアに染めました。
今のヘアカラーのよさを信じて。

そんな感じで、キャストのみなさんは放送から17歳年を重ねたわけだけれど、今回の撮影でも朝が早いのが大変だったと。

他にもたくさんお話があったけれど。
書き出すときりがないので。
こちらにレポートもあることだし。

シノビの方でもたくさんお話があったのだけど。
華村さんは、アクションも頑張ってよかったとか。
オーディションに手応えがなかったのに受かってよかったとか。

財木くんは、ロケ先で変身ベルトを巻いたら、子供達が自分の足元に集まってきて、それをお母さんがはがそうとしつつ、お母さんは握手を求めてきたりと。あと、このトークでは噛み噛みだったり。

多和田くんは、スターニンジャーというか、戦隊とライダーの違いを話してくれたりと。戦隊はみんなで撮影していたけれど、ライダーは一人のことも多かったとか。

ちなみに多和田くんって、大阪出身なのね。
大阪弁で話す方がいいかも。
すごく自然だったし。
ここで言われたテニミュの「手塚っぽい」というのは、本人ネタでしたね。

3月31日になって、早速どちらも1話が配信スタート。
配信をチェックしたら、シノビは15分くらいで、龍騎の方は25分くらいですね。


ではでは、こちらはこの辺で