ウルトラマンR/B 総集編 オレ色に!染め上げろ!!後編

2019年03月23日(土) 17時00分
前編に引き続き、後編も見ちゃいました。
ウルトラマンR/B 総集編 オレ色に!染め上げろ!!後編

ゲストがちゃんと手土産を持参しているところがいい。
アサヒはできる子。
「あやかほし饅頭」を持参して。
その前に飴ちゃんも渡してるし。

そこから好きな食べ物の話に。
アサヒは「たい焼きならいくらでも」と。
私、わりと共感できる。
限度はあるけど。

ブースカは「ラーメンなら30杯」って。
フードファイター並みの答え。
さすが元祖ラーメンキャラ。(元祖なのかわからんけど)

しかし、ツルちゃんが出ると一気に感動するね。
ごめん、愛染前社長では私は泣かなかったけれど。
ツルちゃんが必死になるシーンでは、結構うるうる。
キングジョーの中に自ら入って、アサヒを救出したりと。

キングジョーって、ここでは切断されてたのね。
すっかり忘れてた。
ツルちゃんがミョーなJK言葉を使うのも。
「マジヤバだ!」とかって。
アサヒだって使わないのに。

そして、ここでもクワトロMのTシャツが出るとは。
そのTシャツはブースカにとっては小さすぎ。
そこで超超超…特大サイズを作ってくれるとのことだけど。
そんなに「超」をつけなくても。
いくら巨体だからといって。
隣にいるペーちゃんが、こじんまりしてるから余計にそう見えるのかも。
仮にブースカがTシャツだけを着たら、下半身は裸みたいに思えちゃうね。

そんなブースカは、今回も「大御所様」呼ばわり。
確かに前歯の感じが、某スーパーロックスターに似ているかも。
なんて思いつつ、ツルちゃんの最期を見たら、またうるうる。
ここにも呼ばれないし。
ま、彼女は悪役だったし、消えちゃったもんね。

総集編を見て改めて思うけど、ツルちゃんもアサヒもいい仕事をしてたし、ミオさんも。R/Bは女子もかなり活躍してましたね。

ラストはバイブス波を感じて、カツミとイサミが出ようとしたら、それって勘違いだったそうで。
その発信源はブースカというオチ。

あらま、怪獣扱い。
快獣だけど。
まあ、確かにブースカにはすごいパワーを感じる。
ブースカの声を聞くと力が抜けるという。

そんな感じで、イサミがまさかの「シオシオノパー」発言。
悔しいけどかわいかった。
カツミもやればよかったのに。
やっぱキャラを捨てきれないのね。

それにしてもR/Bって、よく街を壊してたよね。
狙ってたとしか思えないくらいで。
感想がそこで終わるという。


ではでは、こちらはこの辺で

柏尾山のどら焼きとさくら チョコレート WITH ストロベリーゼリー

2019年03月23日(土) 16時55分
シャトレーゼの柏尾山のどら焼きをいただきました。
こちらは和栗どら焼き






中はこんな感じ。




めっちゃ栗!
栗のあんに栗もごろっと入ってるし。
それでいて全体的に甘すぎず。
口当たりも軽く。
大変おいしゅうございました。


* * *

今日はセブンイレブンで、スターバックスのさくら チョコレート WITH ストロベリーゼリーを買っちゃいました。




さくらの風味もするけれど、どちらかというとチョコの印象が強いかな。
イチゴミルクみたいで、ちょい甘めだけど飲みやすくて爽やかな感じ。
ストロベリーゼリーのつぶつぶ感も楽しく。

ちなみにこれって、総発売元がサントリー食品インターナショナルで、製造が高梨乳業という。

ドッピオエスプレッソも気になるところ。
ドッピオって。(そこ)
イタリア語でダブルって意味なのね。


ではでは、こちらはこの辺で

まんぷく 第25週「できました!萬平さん!」土曜日

2019年03月23日(土) 10時40分
来週の予告がかなりすごい。
棺桶が出てくるなんて。
普通、予告では出したがらないと思うので、そこに違和感があるけれど。
名木くんじゃないけど、泣きそうだわ。

その名木くん。
カオスとカボスが、カップになりましたね。
いやぁ、すごいです名木くん。
そこに白薔薇のママのナイスフォローが。
その前のマスターのプレッシャーに笑い。
マスターの追い詰め方、全然オッケーじゃないし。

白薔薇が、あのパッケージデザインを作ったと言っても過言じゃない。
というか、めっちゃカップヌードルに似てるデザイン。
すごいのは、名木くんが慣れないであろう立体的なものを見事にデザインしたこと。

それと、真一さんから指定があったのかもしれないけれど、インクが少ないこともいい。二色刷りでできるし、ちゃんとまんぷくラーメンの波っぽさを継承しつつ。そこは意識したのかはわからないけれど。

驚いたことにトレンドに「タカおばちゃん」が入っていましたね。
私、全く気にしなかった。
確かに幸からしたら、タカは従姉妹だけど。
あの当時はそれもおかしくなかったのでは。
30代以上の人には親等に関係なく「おばちゃん」って呼んでたし。

仮に「タカさん」はよそよそしいんじゃ。
「タカ姉ちゃん」と呼ぶとしたら、福子が「克子姉ちゃん」と呼ぶから、あの場で「姉ちゃん」が多くなってしまうから…とか。
それに本人から「おばちゃん」って呼ばせていたのなら、何も問題はないんじゃ。

まんぷくヌードルの問題は、まんぷくラーメンに比べてわりとサクサク解決したような。問題はこれからもあると思うけど。
世良さんが気にしていた「100円」の壁もあるし。

なんて思いつつ、史実がモデルだから、売れるのはわかっているという安心感が。それでか、ラストに鈴さんにインパクトを持たせたのは。


ではでは、こちらはこの辺で