おべんとレター。(1月20日放送)

2018年01月21日(日) 23時45分
高田夏帆ちゃんが出るというので、録画しておきました。
それが一週間前に録画予約をしていたので、録画していたことを忘れていたという。土曜日に放送というのは覚えていたのに。
番組公式サイトはこちら

ということで、録画を見たところ。
こちらの番組は、大事な人にお弁当を作って贈るというものだそうで。
夏帆ちゃんはトレンディエンジェルのたかしさんに贈るという。

しかし、メイクのせいか夏帆ちゃんのイメージが美空とは違うような。
みーたんは幼さを出しているからか。

夏帆ちゃんが作ったのはオムライス。
ハート形のお弁当箱にハート形に切り抜いた野菜を入れたりと。
それにハート形のクッキーを添えて。
お誕生日のお祝いだそうで。

それは…
勘違いするよね。
それすらもネタにしてしまうという。
夏帆ちゃん、やるな。

ていうか、お弁当が大きすぎない?
お米何合を使ったのよ。
大きいことはいいことだけど。
卵焼きもキレイに焼けているし。

そうえいば、万平くんもオムライスを作っていたっけ。
卵焼きを下に敷くという斬新なスタイルの。

なんだか、見ていたらオムライスが食べたくなった。
夢に出てくるかしら。

次回のおべんとレター。も気になるところ。
犬飼くんに「こってりラーメン弁当」って。
ラーメン弁当?
それって、出前みたいなのかしら。
だって、麺が伸びちゃわない?
気になるわ。

てなわけで、録画予約をしておこう。
見るのを忘れないように。


ではでは、こちらはこの辺で

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.46「希望と絶望のはざまで」

2018年01月21日(日) 18時55分
なかなかえぐい展開。
運試しでもナーガの指差しで、のけぞったけど。
それは私だけか。

今回は、そんなことを忘れてしまうくらいのヘビーさ。
ツルギに何かが入るとか、取り憑くとは思っていたけれど。
この作品は身内に何度もピンチがあって、救えないという。
でも、ツルギやショウ司令までも救えなかったら、かなり後味が悪くなってしまう。

仮面ライダービルド 第19話 「禁断のアイテム」

2018年01月21日(日) 16時45分
ここにきていい感じで、テンポがスローになってきた。
すぐに次のパワーアップをしないところが。
強化アイテムが次から次へと出てしまうと、前に出したものの意味が薄れてしまうし、強化への「慣れ」が視聴者に生まれてしまうからね。

そのためにも隠しコマンドというのはよい。
なんでしょうねぇ、そのキーワード。
「たっくん天才」とかだったらどうしよう。