スーパー戦隊親善大使・松本寛也の今宵は気まぐれ運任せ #7 キュータマダンシング武者修行in東京 伊豆諸島九つの島編〜第4話〜

2018年01月13日(土) 18時10分
今回は最終回。
最後は神津島。
美しい青い海の神津島。

その大自然に見とれてしまった松本くんは、カメラに背を向けてレポしてしまった。

成長できてないね。
と言われたけれど、そういう人の方がこういう企画には面白いわけで。
なんでもさくっとこなしてしまったら、つまらないというか。

しかし、カメラのバッテリー不足がそんなに深刻だったとは。
ヒーローが肝心なときにエネルギー切れみたいな展開。
持っていったスペアのバッテリーが、充電されていなかったという。
なんてこった。
バッテリーを渡した方もツメが甘かったね。

その前に。
今回はプロデューサーの望月さんとの反省会…もとい感想を語る会は先に。
望月さんが水泳選手の例えを言っていたけれど、よくわからない名前。
長すぎるし。
でも、それを言いたくなる気持ちもわからなくもない。
私もクーパーじん帯の響きが、スーパー戦隊っぽいと思ったし。

それにしてもVTRどうぞの手!
ビミョーに目にきた。
私の尖端恐怖症は成長できないまま。

そのVTR。
テントの中から始まるという。
野宿ではなかったけれどテント。
ゴールデンウィークくらいじゃ、まだ寒いでしょうに。

そして、食事代を賭けた松本くんへのクイズが。
結果、意味がなかったような気もしたけど。
充電時間中にご馳走を食べてたし。

そのクイズ。
前に出したクイズで、松本くんが答えられなかったことから。

問題1
レッドに抜擢されたスーツアクターさんは誰?

松本くんってば、頭文字から答えるという。
「た?」って。
た…で高田くんは合ってるけど、竹内さんって答えるのかとも思ったりも。
ここは松本くん、見事に正解。
というよりも間違っちゃいけないよね。
カジキイエローも草野さんと答えられたし。
答えられなかったら、あの尖ったツノで突かれるよね。

問題2
サソリオレンジ、オオカミブルー、ワシピンクの3人に共通した点は?

答えはしっぽ、毛、羽。
松本くん、見事に正解。
思えば、オオカミにも立派なしっぽがあってもいいような。
前の戦隊では、変身前にはあるのに変身後にはしっぽがなかったよね。

問題3
カメレオングリーンは初めてむにゃむにゃである

初めての女性グリーンで、松本くん正解。
この問題は簡単だったのでは。
メレも緑だけど悪役だからね。

問題4
テンビンゴールド、ヘビツカイシルバーは初めての○○である
ヒントは色

答えずに時間切れで不正解。
それって金銀両方がいるってことなのかな。
でも、ゴーオンゴールドとゴーオンシルバーもいるよね。

問題5
オウシブラックは初期メンバーとしては初めて○○である

初めてのロボットであるで正解。
これも間違えちゃいけないよね。
私は引っかけで、一人称が「我輩」かとも思ったけど。

ということで罰ゲームはなし。
てことなのかな。
松本くん、馳走を食べてたし。

そして、最後の指令。
『流れ星を9つ数えて、宇宙戦隊キュウレンジャー並びにスーパー戦隊の未来の成功を願え! 卓♥』

卓♥って。
どうリアクションをとっていいか迷うよね。
見なかったことにしちゃうのもどうかと思うし。

その最後の指令。
とてもハードなことになるかと思いきや。
港から徒歩3歩の所でテントが張れるという。
そのキャンプ場はゴールデンウィーク中は予約が取れないかと思ってたら、混むのは明後日からという。
よっしゃラッキー!

バッテリーの充電中。
松本くんってばご馳走にありついてるし。
海を100倍楽しく見るやつで遊んでるし。

一方、唐橋さんは日光アレルギーになってしまったという。
そんなアレルギーがあるとは。
まさかイラストの描きすぎで、睡眠不足でそうなってしまったのではないでしょうね?(関係ないと思うけど)
88星座を描かせるなんてねぇ。
と勝手に同情。

唐橋さんがロン毛なのって、もしかしたら日よけなのかしら。
そんな風に思って失礼。

松本くんは少し成長したようで。
行く先々でお世話になったことを振り返り。
そのことを語っていたとき「船上で」が「戦場で」と聞こえてしまったのは私だけ?

戦場でって、そんなハードなミッションじゃなかったのに。
いくらスーパー戦隊親善大使といっても。
実際は船の上で戦っていたのね。

テントを張るにも戦っていたようで。
救世主が現れてやっと張れたという。
「ペグって何?」からだし。
杭ってことなんだけど。
説明書は日本語で書いて欲しいよね。

このテント張りのことがあってか、これらができるのが女子に一番モテる男という話題に。
●テント設営
●飯ごう
●釣った魚をすぐさばいて焼く!
●どこでも生きられる男

といっても、そんな機会は滅多にないけどね。
逆にこれが完璧にできる女性って、モテなさそう。
「勝手に一人で生きられる」って思われそう。

ところで、流れ星の件はクリアしたのでしょうか?
星が流れたとしてもあのカメラでは、写らなかったと思うけど。

ちびっことキュータマダンスを踊っていたのは、本当によい絵でした。
遠くから撮るのも雄大な自然が見られて、悪くなかったと思うし。
知らないお兄さんと踊ってくれて、いい子たち。

就学前の子は、マジレンジャーはもとよりゴーバスターズは知らないよね。
もし松本くんがホシ★ミナトの格好で行ったら、反応も違ってたかもね。
大自然にかなり似合わないけど。

松本くんも唐橋さんもいろいろとお疲れ様でした。
九つの島には救世主がたくさんいましたね。
よい出会いでした。
そこに感動。


ではでは、こちらはこの辺で

豚巻きブロッコリー

2018年01月13日(土) 15時25分
伊藤かずえさんのブログで紹介されていた「豚巻きブロッコリー」を作ってみました。
痩せるおかずというのも気になってね。




こちらは簡単な上においしい。
他にもアレンジができそう。
巻けないけれど豚肉の代わりに鮭とか。
アボカドとかも使ってみたいかも。
カロリー高いかもだけど。(えへ)


ではでは、こちらはこの辺で

わろてんか 第15週「泣いたらあかん」土曜日

2018年01月13日(土) 11時00分
今日はちょっとうるっときちゃいましたよ。
へその緒がああいうことにつながるとはね。
隼也くんの名前のことにも。

キースは藤吉に迷惑をかけた分、志乃の件でよい面を見せられたかと。
どつき漫才ではキースも叩かれるとは。
背が高いと叩きにくいでしょうに。
あ、それでアサリが叩かれる方だったんだ。
今更、納得。

栞様もねぇ、母が突き放した理由くらい察してあげてもよかったのにね。
それがわかっても素直になれなかったのでしょうけど。

素直になれないのはトキと風太も。
トキがあんなに泣くなんて。
今回は志乃もトキも泣いちゃって。
泣いたらあかんの週なのに。
今週のタイトルはそういうことでしたか。

ところで、キースの衣装って今後はあの色で行くのかしら。
そこが地味に気になったり。


ではでは、こちらはこの辺で