「ど根性!!けろけろけろっぴ」と「プリン☆あら・どーも!!」

2018年01月12日(金) 23時50分
「ど根性!!けろけろけろっぴ」と「プリン☆あら・どーも!!」が配信されました。掲載はこちら。

今月からイチゴミンのサイトもリニューアル。
そして、配信日もがらっと変わって。
「ラブ★ふわぴょこのる」も新たに加わったのだけれど、そちらの感想も書くのは大変なので、そちらは読むだけにします。

月に二度の金曜日配信。
今まで通りにがっつり感想を書くのは大変なので、これからはさくっとした感想を書こうかな。それも書き続けるかはわからないけど。
ということで、さくっと感想。

ど根性!!けろけろけろっぴ 18話
今回は結構ヘビーな話。
寧々ちゃんとヒロコの友情の始まりの話なんだけれど、その6年前に寧々ちゃんが捨てたお友達というのが、例の悪役さんになっているような。

てことは、捨てた寧々ちゃんが原因じゃ。
その前にそうするように言った母が。
悪の元凶って寧々ちゃんのお母さんじゃ。
ヒロコの家のことまで娘に話しちゃってるし。

それにしても寧々ちゃんってば、自殺未遂キャラだったなんて。
サンリオさんの漫画なのに。
その入水自殺をしようとしていた池を見て、クロミちゃんのお話とかぶってしまった。精霊の泉かと思って。その泉のような所とけろっぴは関係があるのかな。けろっぴ、今回はラストにしか出なかったけど。

ヒロコは、同級生に名前を覚えてもらえなかったなんて。
キャラが濃そうなのに。
寧々ちゃんがたくましくなったのは、ヒロコのおかげかと。
生きててよかった。


プリン☆あら・どーも!! 18話
今回は食いしん坊万歳なプリン。
ボムボムプリン。
大きくなるオチが多いような。
二足歩行もできなくなりそう。
かわいい顔して、プリンってばやたらと大食い。

犬なのに箸が使えるし。
たくさん食べるし。
その分、出るんじゃないかと思ってごめん。

それにしてもお兄さんもよく作ってあげたよね。
ほんっと図々しい居候というか。

プリン食べ過ぎ。
犬だけにワンコそばのような展開。
鏡餅みたいな体で。
思えば今年は戌年じゃん。

次の配信では、チョコをたくさん食べる話だったりして。
プリンがモテればの話。
お兄さん2号からはチョコがもらえそう。
3月は雛あられ、4月は花見、5月は柏餅って、食べるネタが続いたりして。


ではでは、こちらはこの辺で

One Plus One TV #34 アプリで検証!顔認証シンクロ!

2018年01月12日(金) 22時00分
One Plus One TVの34回目は、アプリで検証!顔認証シンクロ!

Siriの次は顔認証。
認証といってもそれでロックが解除されるとかではくて。
似ている顔の人を探すといったもの。

それにしても香港で撮ったからか、二人が半袖なのが寒そう。
それと、心平くんがかぶっているキャップがああいう色だったとは。
インスタとかではモノクロにしちゃうからね。

わろてんか 第15週「泣いたらあかん」金曜日

2018年01月12日(金) 10時45分
へその緒で、お話がつながるという。
キースはこういう役割りでしたか。
志乃と栞を笑わせるため。
それで一旦アメリカに行ったのね。
その成果がよくわからんけど。

結局、前と同じどつき漫才じゃ。
「アウチ!」とでも言うのかと思ったけど、キースが叩く方だった。

東京の芸人さんが大阪に来るというのは、風太が風鳥亭に電話で話し始めた時点でわかったけれど、ヒロインのてんちゃんが発案。
そう思うよね、お互いのためにも。

そして、明日は土曜日。
志乃と栞、キースとアサリ、風太とトキがうまくいくのでしょうか。
地味にまんじゅうこわい。


ではでは、こちらはこの辺で