One Plus One TV #33 幸運は己の力で掴み取れ!おみくじで大吉が出るまで引き続ける!

2018年01月09日(火) 18時30分
One Plus One TVの33回目は、幸運は己の力で掴み取れ!おみくじで大吉が出るまで引き続ける!

タイトルで思いっきりネタを書いているような。
といっても、TTTVや彼等のSNSを見てきた人なら知っていることだけど。

彼等は毎年初詣に行ってるし。
今年は香港でお正月を迎えるのかと思っていたら、年末に帰国していたし。
いずれにしても今年も彼等の様子が見られて、本当に嬉しいです、はい。

アルクマそばとおしるこ

2018年01月09日(火) 14時45分
風水さんからいただいたアルクマそばを食べてみました。




袋を開けたら「麺が茶色い!」って思ってしまった。
というのも袋麺でそばって買わないので。
というか、あまり売っていないような。
スープは粉末かと思っていたら、さらりとした液体。




思っていたよりもそばが汁を吸ってしまった。
食べてみるとインスタントそばのわりには、麺に弾力があるような。
山芋のおかげなのかも。
山芋の味がかなりするし。
ということで、個人的には山芋そばという印象。
スープもおいしかったです。


  

もはや出所がわからない、親戚の知人から「高級な餅米で作られた餅」をいただいたので、おしるこにしてみました。
豆入りとよもぎ入りのお餅。




先日、心平くんが小倉トーストを作っていたので、そのツイートを見てからあんこが食べたくなったのもあって。

ところで、おしることぜんざいって、関東と関西では違うみたいですね。
ちなみこちらはつぶあんなんだけど、小豆が沈んでよく見えないという。
この場合、おしるこでいいんだよね?




牛乳を入れると更においしくなるらしいので、試しにちょびっと入れてみた。



牛乳入りとそうでないのを食べ比べてみると、牛乳入りの方がよりマイルドになっていた。
どちらもおいしいかった。

そうそう高級な餅米で作ったお餅。
すごくおいしかった。
豆とよもぎの風味がよくて。(そこ)

あんこといえば。
今朝のあさイチで名古屋モーニングのおいしさの秘密を紹介していたけれど、そこで紹介されていたトーストのアレンジに小倉海苔を乗せたものがあったような。

小倉はわかるけど海苔って。
見間違いかしら。

薫くんは味噌とチーズのトーストを食べていた。
ピザっぽい味って。
地味に気になった。
味噌チーズトースト。
八丁味噌じゃないとダメなのかしら。
小倉の次は味噌チーズトーストが気になる。


ではでは、こちらはこの辺で

わろてんか 第15週「泣いたらあかん」火曜日

2018年01月09日(火) 11時10分
またバッタリが。
びっくりするわ。
ここまで少女漫画チックなバッタリが多いと嬉しくなってしまう。
もちん関東大震災後の廃墟のセットを作るのが大変なので、ピンポイントで風太が捜し当てたことにしたのでしょうけど。

キースの住所は藤吉から聞いているでしょうし。
そこの説明の台詞があってもよかったかも。
ここら辺にキースは住んでいるとかのメモを渡すなり。

それにしても偶然。
キースの東京のお母ちゃんが、重要人物のようなので。

栞様が心配していた向島のことは、母のことのよう。
自分は伊能家の本妻の子ではないと言っていたし。
志乃も息子のへその緒を大切にしていたし。
息子は外国に行ったと思っていたようだけど。

それにしても記憶喪失って。
前作の実さんに続いてこちらもなのね。


ではでは、こちらはこの辺で