全国都市緑化よこはまフェア(山下公園)

2017年05月23日(火) 22時45分
前の記事の続きです。
全国都市緑化よこはまフェアの山下公園の様子です。

そういえば、私が山下公園に来たのは映画「カバディーン!!!!!!!」の宣伝のとき以来。そのときはこんなにお花だらけじゃなかったっけ。
この記事のこんな感じで。

お花だらけの中でカバディの実演とかしたら、似合わないだろうなぁ。
だって、今はこんなにメルヘンよ。

ということで、続きの写真を載せます。


全国都市緑化よこはまフェア(開港広場公園と山下公園)

2017年05月23日(火) 18時35分
全国都市緑化よこはまフェアが開催中なので、山下公園にも行ってきました。
せっかくだからね。
先日の「アド街ック天国」で、山下公園が紹介されていたし。

山下公園に行く前に開港広場公園にも寄ってみました。
ということで、まずはそちらの写真から。

ラジオドラマがすごかった

2017年05月23日(火) 00時05分
仮面ラジレンジャーで、先週からデカレンジャーのセンちゃん(伊藤陽佑さん)とウメコ(菊地美香さん)によるラジオドラマが放送されているのだけれど、今週のはすごかった。

なにがすごいって、聴く人が消化不良になる隠れたオチがあるってこと。
究極のもやもやを残すラジオドラマ。
でも、そのオチを出しちゃいけないと思うし。

お話は、センちゃんがウメコにプロポーズをしようとしているところから。
場所はワイハ星のビーチだとか。
ワイハビーチって。
ハワイじゃん。

そこで、センちゃんがウメコのためにカクテルを用意したのに、それをウメコは一気飲みしちゃったという。
すごい吸引力。

その中に入っていた氷には、仕掛けがあったのにね、たぶん。
そこに婚約指輪が入っていたと思うんだ。
劇中では誰も言ってないけど。

それを飲み干して、翌朝も爽やかに用を足してしまったウメコ。
まあでも、それが出ても困るんだろうけど。

てか、なんつー脚本!
それは確かに日曜日の爽やかな朝には放送できないよね、うん。
ラジオドラマじゃなくちゃいけないと思うし。
ある意味、ビジュアル化してほしくないし。

そこで何気にゴーカイジャーとゲキレンジャーの主題歌が、やんわりと出ていたのがツボでしたん。そう、それを書きたかったのよん。

それと、キュウレンジャー航海日誌の動画も見ました。
そこでのスパーダというか、榊原くんが甘いものが苦手で、整理整頓がきっちりしている人だということがわかったんだけど。
苦手と言われると食べてもらいたくなるよね。

着るものを色分けするのは、別にいいんじゃないかな。
他の人に迷惑をかけるわけではないので。
というか、そういう俳優さんって、結構多いような。
仕事では、気にしないでしょうし。

どうしよう、キュウレンジャーの決めポーズで、うまいことグラデーションになっていない場合、スパーダがもやもやしてたら。

私、こっそり思っていることが。
キュウレンジャーの11人全員が並んだら、色鉛筆の並び順みたいに、整列して並んでもらいたいって。なんなら、キリがいいから、あと1色増えてもいいくらい。そしたら、画面に収まりきれないか。

はい、そんなオチのない前振りはここまで。
お絵描きに参ります。
今回は、ハミィちゃんと正宗さん。