コールドストーンとムーミンのスイーツ

2017年05月16日(火) 23時50分
前から気になっていたランドマークプラザにあるムーミンカフェに行ってみました。

お店にはカウンターの数席があるくらいで、こじんまりしている。
なので、テイクアウトにしようかなと思っていたところ、隣のコールドストーンが気になってしまい、そちらでアイスを食べてしまった。

スタッフのお兄さんが、結構プッシュしてきたし。
そのお兄さんの接客スキルが素晴らしい。
パフォーマーというべき。

オーダーしたものを作っている間、気さくに話しかけてくれたりして。
私の次のお客さんには、歌を歌ってあげていた。
どこでそんなスキルを身につけたのかしら。

私がオーダーしたのは、ピンクピーチアイスクリーム。
細かくカットされた白桃も入っているの。
ワッフルボールもつけてね。




とろりとしているアイスクリームの食感がよい。
もちろんピーチもね。
「ほらほらここにも桃です!」って感じで、おいしゅうございました。

その後、ムーミンカフェで、チョコバナナのワッフルとバターケーキを買って。

ワッフルはこんな感じ。
移動中にチョコまみれになってしまったけど。




バナナに香料が付いているのかな。
バナナそのもの以外にもフルーティーな風味が付いているような。
こちらは期待通りのチョコバナナ味。
ワッフルもふわふわで。

バターケーキは、思っていたよりも硬くしっかりしていた。
甘ったるく感じなくて、こちらもおいしかった。
箱からしてかわいいし。






てか、甘いものばかり食べてるし。
今日はわりと歩いたけれど、その分のカロリーを軽く越えてしまった気が。


ではでは、こちらはこの辺で

全国都市緑化よこはまフェア(港の見える丘公園)

2017年05月16日(火) 23時30分
全国都市緑化よこはまフェアで、一番気になっていた港の見える丘公園に行ってきました。
今日は「湘南 蚤の市」も気になっていたけれど、そちらはまたいずれ。

港の見える丘公園を優先させたのは、今がバラの旬だから。
また、今年はこのフェアでバラ園が例年よりもすごいことになるとのこと。
ということを植物画家の山田道惠さんの個展で、伺っていたので。

その通りでした。
驚くほどにバラ園が素晴らしく。
その写真がこちら。

全国都市緑化よこはまフェア(アメリカ山公園とフランス山)

2017年05月16日(火) 18時45分
全国都市緑化よこはまフェアで、一番気になっていた港の見える丘公園のバラを見に行きました。
そちらは次の記事に書くとして、ここでは他の場所の写真を載せます。

まずは石川町駅を出て、元町を抜けてアメリカ山公園へ。
こちらでも花があふれんばかり。
公園全体が花畑のよう。






アメリカ山公園を出て、少し歩いたら岩崎博物館の壁にもバラが。
前からこんなつるバラがあったっけ?
これもフェアの一環なのかな。




この後、港の見える丘公園に行き、その中で趣味の園芸50thガーデンの展示がこちら。
「趣味の園芸」という番組で、作っていたお庭のようで。




そして、フランス山に向かう途中の坂道がこちら。




私、この坂道が好き。
観光地の賑わいから異空間に行くみたいで。

続いて、フランス山。
ここでも花盛り。




その後、石川町駅に戻り、JRに乗って桜木町駅へ。
せっかくだから、ラストコップのロケ地に行ってみようかと思って。
といっても、遠目で見ただけ。




日本丸メモリアルパーク
ここは番組中に何度も出てきましたね。

そうそう、ロケ地。
実は私、横浜都市発展記念館にも行ったことがあったという。
ということで、ロケ地マップで紹介されている所は全て行ってた。

この後のランドマークタワーでのことも別の記事で書きます。


ではでは、こちらはこの辺で