イチゴマン 第13話

2017年05月15日(月) 23時30分
13話が配信されました。
掲載はこちら。

今回はフリーズが頑張るのお話。
なもんで、イチゴマンはちょこっと出るだけ。
というか、イチゴマンにはわざと活躍させないような気が。
じらしというよりも、それを楽しんでいる印象。

笑顔で再登場

2017年05月15日(月) 18時50分
今週のキュウレンジャーで、ウオキュータマが宴の席で出てきたけれど、それって神話に近いことだったのね。

神話では、宴会のときに怪物が現れたので、ナイル川に逃げるためにアフロディーテとその息子のエロスが魚に姿を変えて逃げたとか。

うーん、前振りが続かない。
じゃあ、竜宮城はどうよ。

竜宮城といえば、片瀬江ノ島駅を連想する。
そういえば、江ノ島にあるはろうきてぃ茶寮は、竜宮城のイメージだっけ。

そこのメニューに「玉手箱弁当」なるものがあるけれど、海の幸をちりばめたご馳走なんだとか。

よかった。
お客さんが老けなくて。
そこでのダニエルが浦島太郎のイメージなのが、地味に気になるけど。

って、前振りが続かない。
今週は竹内さん祭りのキュウレンジャーだったのに。
そこで満足してしまったからか。

んでは、お絵描きに参ります。
今回はナーガと新檀黎斗。

仮面ライダーエグゼイド第31話 「禁断のContinue!?」

2017年05月15日(月) 00時05分
狂人的な悪人を復活させるには、そのまま悪を貫くか、もしくは別なアプローチでヒーロー側につくか。

黎斗の場合は後者。
しかも、ずるいくらいに愛され成分を増しての再登場。
笑われるくらいのキャラの方が、視聴者の心に残って、俳優的にもおいしいかと。