さくら紅茶とアップルパイ

2017年05月09日(火) 23時50分
赤レンガ倉庫で、こちらを買っちゃいました。

緑化よこはまフェアの公式ショップで売られていたさくら紅茶。
中身はティーバッグ。




淹れたらわりと濃いめの色。
60度で淹れるのが適温とのことだけど、それよりも熱めで淹れちゃったからかな。




こちらはウバ茶葉に桜のペーストが入っているという。
香りはとても上品で、なんとなくお香のような香り。
香りは強いけれど飲みやすかったです、はい。

それとGRANNY SMITHのアップルパイ。
イングランドカスタードとアーモンドチョコレート。
アーモンドチョコレートは、横浜限定だとか。




まず、りんごそのものがおいしい。
今は糖度の強いりんごが多いせいか、酸っぱくてしっかりしたりんごは新鮮。

どちらのパイもりんごが酸っぱい。
すごくいい、その酸っぱさが。
こういう酸味が強いアップルパイが、食べたかったんだよね。
だって、パイが甘いから、りんごまで甘いと甘ったるくなっちゃうじゃない。

イングランドカスタードのカスタードは、それほど主張していないけれど、その優しいまろやかさが、りんごにとても合う。
パイ生地には独特の風味もあり。

アーモンドチョコレートは、アーモンドが香ばしいし、それとチョコとりんごの組み合わせが絶妙で、とても面白い味。

昔、りんごにチョコをかけたお菓子を食べたことがあるけれど、そのときもおいしいと思った。この組み合わせはよいです、ほんっと。
ということで、どちらもとてもおいしかったです。


ではでは、こちらはこの辺で

全国都市緑化よこはまフェア

2017年05月09日(火) 18時45分
全国都市緑化よこはまフェアが開催中とのことで、桜木町駅から近い運河パーク、新港中央広場周辺を見て来ました。
久しぶりに赤レンガ倉庫にも行ってみたかったので。

で、行ってみたところ。
ナメてました、私。
予想以上に見応えがありました。

それを言葉で説明するよりも写真で見た方がわかりやすいかと。
ということで、桜木町駅を出てから赤レンガ倉庫に辿り着くまでに撮った写真を載せます。