ヒロインのダブル変身

2017年05月08日(月) 23時50分
新年度を迎えた4月だからか、キュウレンジャーではオリオン号を離れて、新たな目標に向かう人が出た。

とはいえ、いつかは戻ってくることが前提だよね。
なもんで、安心して見送られる。

もし、それが行き先もわからない突然の別れだとしたら、オリオン号のみなさんは淋しく思うでしょう。

ええ、私、万平くんと心平くんのことを思っています。
ただ、元気で次の目標に進んでいると思える…というか、思うようにしているので、こうしてブログを書くことができるというか。

思えば、インターネットってすごいよね。
捜している人が見つかることもあるでしょう。
遠離れた人とも気軽に連絡がとれるし、現実社会では知り合えない人と出会えたり。

そうなると別れに対しての考え方も違ってくるのかも。

例えば、ゲームでは失ったキャラを復活することができる。
それをエグゼイドでは、逆手にとっているような。
人間に医療が必要なのは、ゲームのようにコンティニューできないから。

今週のエグゼイドですごいと思ったのは、ヒーローを守ろうとしたヒロインがダブル変身したこと。

ヒーローはヒロインを守ることが定説のようなのに。
しかもダブルで変身。
なんとなくそこに母性のようなものを感じてしまった。

ということで、今回のお絵描きは弟と距離をとったスコルピオ。
それと明日那とニコのダブル変身。

仮面ライダーエグゼイド第30話 「最強VS最強!」

2017年05月08日(月) 00時05分
黎斗さん、復活しましたね。
いつかは戻ってくるとは思っていたけれど。
それがまたずるいくらいにキャラが濃くなっちゃって。

エグゼイドとゲンムのデザインが似ているのは、いつか共闘することになるからと思っていたけれど、消滅する前の黎斗がクレイジーすぎたので、それはないと思うようになっていた。