ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 8話

2017年02月13日(月) 23時55分
8話を見ました。
オープニングが変わりましたね。
今までのめっちゃロックなのもよかったけれど、こういうネット配信の番組でも主題歌が変わるとは思ってもみませんでした。

これって、時間軸はテレビ本編とは違うみたいですね。
地球ではスマホがある時代だけど、ガイは100年前のような格好って。
そこは番外編ってところでしょうか。

お話とは関係ないけど、さっきテレビで石黒くんが出ていて、そこで「他の菌を家に入れたくない」とか言っていた。

「家に油を入れるな!」って言ってた某双子くんを密かに思い出したり。

てか、見えるんか、菌。
よく思うんだけど、俳優でそういう潔癖性っぽい人って多いみたいだけど、それって仕事では大丈夫なのかしら。衣装だって、何着かあっても結構な時間、ずっと着ているでしょうに。
だから、ある程度は柔軟に対応(諦めが)できるのでしょうね。

オーブなんて、他のウルトラマンさんの力が入って来ちゃうんだから。
菌どころじゃないし。
ま、そこはフィクションだけど。

そんな石黒くんの姿を見て、印象がよくなったのって私くらいかしら。
だって、潔癖気味の人って、メンドクサイかもしれないけれど、チャラくないって証拠だからね。

石黒くん、お宅訪問をした先のお子さんと遊んでいたし。
子供なんて菌だらけだよん。
あ、話がだいぶそれてしまった。

8話からは、地球が舞台になるのかな。
アマテさんも地球に向かっているし。
そう、彼女は王位を退くと。
あの冠は邪魔だもんね。(そうじゃない)

冠を取ったのは、地球へ行く意思表示ということで、そんなに簡単に王位がどうのこうの…ってことではないと思うけれど。

で、アマテさんご一行が地球に向かう手段。
宇宙船なのね。
私はてっきり、アマテさんが戦神になって、ウルトラマンのように飛んで行くのかと思ってた。さすがにそれは、画的に無理だったのかしら。
飛んで行くときに「ジュワッ!」の声を出すのもどうかと思うし。

地球での命の樹は、パルテノン多摩の近くで育ってしまった。
そこ、桜蘭高校ホスト部のロケ地だし、ピューロランドに近いので、私も知ってる。

そこに合流したヒーローさん。
光の戦士がもうお一人いらした。
ウルトラマンさん達は、みなさん本当にいい人ばかり。
状況を把握するのも早いし。

ジャグラーさんもいらしてたのね。
さくっといい仕事をしてたりして。

今回、アマテ女王が翔平にお別れの言葉を言ったとき、悲しくなった。
そんなあっさりと別れるだなんて。

…。

と思っていたら、別れないでいてくれた。
しかも地球に向かっているって。
精神感応ってすごい。
それだけのつながりで、女王が翔平のことを心配するなんて。
今回のサブタイトルの「ひびき」というのは、そういうことなのかな。


ではでは、こちらはこの辺で

銀と金 第7話

2017年02月13日(月) 16時55分
7話を見ました。
やっと出たよ、聡太郎くん。
ここで別紙さんと共演したのね。
でも、別紙さんは…どこにいたのかしら。(平謝り)
我妻さんも出ていたのはわかったけれど。

夕輝壽太くんが出演の「サランラップ」のWEBムービー

2017年02月13日(月) 15時18分
夕輝壽太くんが「サランラップ」のWEBムービーに出演しているということで見ました。
そのムービーはこちら

ものすごいです、これ。
ラブラブしちゃいます。

仮面ライダーエグゼイド第18話 「暴かれしtruth!」

2017年02月13日(月) 00時05分
黎斗社長が壊れてきた。
段々と憎々しくなっていく。
普段は紳士的で優しい口調なのに。