ウルトラマンオーブ 21,22話

2017年02月02日(木) 18時50分
21話と22話も見ました。

21話は青いリボンの少女のお話。
その少女には記憶がないそうで。
でも、名前があってマーヤという。

日本人じゃないのか。
それとも宇宙人なのか。
と思っていたら、宇宙人の腕輪に操られていたというか、マドックのスペアなんだとか。

スペアがあったんだ。
マドックさんったら、負ける準備が万端だったのね。
マーヤというのは、マドックの「マ」からきていたのか。

にしても、美少女の外見が好きなのね。
まったくもぅ、前は制服で、今回は白いワンピース。
どんだけ少女趣味。
というか、男性目線の趣味だよね。

青いリボンとかも。
それを結んでいるときのマドックのスペアさん、きっとニコニコしていたでしょう。
きも。

スカートをひらひらさせながら、ガイと戦うのも。
五分袖のワンピなのに足には白いタイツって、なんでかな…と思っていたけど、そういうこと。

そのスカートをひらひらさせながら、ガイと戦う姿もよかったです、はい。
お茶とお団子を持参して、老夫婦宅にお邪魔するガイさんも。
あのお団子とお茶、おいしそうだったよね。
ガイさん、できる人。
というか、ただの食いしん坊なのか、エネルギー補充なのか。

ところで、マドックのスペアがああいう少女の姿をしていなかったら、このお話も変わったかもね。老夫婦も街で見かけてもスルーしていたかも。

おばあちゃんの花柄のワンピのことも出なかったでしょうし。
ちなみにおばあちゃんも花柄のシャツを着てたんだよね。
ガーデニングが好きな夫婦だからかな。

このお話、かなりじーんっときたよ。
マーヤに語りかける老夫婦の姿とか。
マーヤの決断とか。

ちょっと気になったのは、オーブが家(倉庫?)を壊したけどね。
空き家だよね、たぶん。
それにしても結構、がっつり壊すね。
ああいう撮影って、失敗できないよね。

これ、地味にガイが宇宙人と関係があるって出しているよね。
正体バレ前の伏線なのかな。

逆にマーヤは、馬場先輩のように人間界に馴染んでいきそうな。
悪い記憶がなくなるって、いいこともあるのかもね。
余韻が残るお話でした。

Kauai Kookieとフレーバーコーヒーといちごのカレー

2017年02月02日(木) 14時50分
昨日、買ったカウアイクッキーを食べてみました。
グァバマカデミアの。




ピンクだ。
それだけでかわいいと思ってしまった。
このピンクはグァバピューレの色ではないと思う。
味もそんなにグァバを感じなかったけれど、確かにそんな気がする。
というよりも、そもそも私はそんなにグァバの味を知っているわけではなかったんだね。

マカダミアナッツの存在感は確かに。
こちらのクッキーは厚めなので食感もよく、ほんのりグァバを感じられて、とてもおいしかったです、はい。


フレーバーコーヒーは昨日と今日とで二つ飲んでみました。
ライオンコーヒーのココナッツ風味とロイヤルコナコーヒーのメープルカプチーノ。






ライオンの方は、実はアイスコーヒーだったりする。
でも、この時期なのでホットでいただいちゃいました。
アイスコーヒーにするには、ホットを冷やすんだそうで。

前にこれに似たフレーバーのを飲んだ記憶。
ココナッツの香りがとてもよく、楽しいコーヒータイムになりました。

ロイヤルコナコーヒーの方は、実は他のフレーバーのものが売り切れだったので、こちらを買ったという。
こちらもすごく香りがよく癒されました。
ただ…

なんとなく二つとも似た香りのような…(えへ)