模様替えしました

2016年04月30日(土) 23時30分
模様替えしました。
パソコンでないとあまり変化がわからないかもだけど。
今までも月が変わる度に模様替えをしていたんだけどね。

今月は検索ワードの集計がうまくいかなくて。
なもんで、月末のご挨拶がてらに模様替えしたことを書こうかと。

こちらのブログにいらしてくださる方、ありがとうございます。
「いいね」を押してくださる方も感謝です。

今回、模様替えしたのは背景だけではなくトップ画も。
双子くん達は永遠のセンターなのでそのまま。
戦隊と仮面ライダーからは、鳥男さんとマコトさんにしました。

レオとジャベルも考えたんだけど。
レオはドレッドの部分が多いし、ここに並べるときに向きが悪い構図だったという。

ジャベルも今まで描いたのは、悪人っぽいイラストだったという。
万平くんの横に親友の聡太郎くんを並べるのもいいかなと思ったりもしたけれどね。

鳥男にしたのは、顔の向きがよかったのと村上さんのキャラがよいと思ったので。

マコトさんはお顔がタイプなので。
実はそんな理由でした。^^

最近の私、ちょっと凹むことがあって、ブログを書くことがスランプっぽかったりしていたのだけれど、なんとなく書き続けています。

凹むことって、洗濯機が壊れたの。
びっくりするほど長い年月、頑張ってくれた洗濯機さんありがとう。

新しい洗濯機がくるまでは、たらいを使って手洗いをしていたここ数日。
改めて、洗濯機がなかった頃の人の苦労を感じました。
でも、手洗いも体力作りになってよかったりも。
達成感もあったり。

当たり前のことって、その存在がなくなったときにありがたさを感じます。
とと姉ちゃんじゃないけれど、普通に暮らしていけることって本当に大事と思う今日この頃です。


んじゃ、またねん

とと姉ちゃん 第4週「常子、編入試験に挑む」

2016年04月30日(土) 15時30分
週の間にトラブルが何度かある。
土曜日にはそれが解決するけれど、翌週への課題を残す。
次週は鞠子の制服絡みのようで。

そう思うと常子が編入先の制服を着なかったことが、いくつかの出来事のきっかけになっていると思える。

しかし、制服を盗んでなにが得なのか。
ただの変態ならともかく。
そう思うと鞠子の制服を盗んだのは、常子を知っている人がなにかを思って行動したように思う。

滝子は、常子が新しい制服が買えないと思っているし、清はミシンのことを常子に話していた。その辺のことかしら。

その制服も次週の予告で鞠子が着ている様子が映っていたので、解決しているようだし。安心材料も予告しておくという。

こういうことでわかるように、このドラマはものすごく計算されていると思う。