マネーの天使 第1〜5話

2016年03月16日(水) 18時50分
「マネーの天使」の他の話が気になって、見逃し配信サイトで見たところ。
めっちゃ面白くって、今更だけどハマってます。

ある程度、先が読めても…というか、読めるからこそその通りになるのが面白いドラマというか。

今、1〜5話まで見終わったところ。
これね、法律うんぬんのガツガツのお話じゃないところがいい。
ゆるーい感じが心地よくって。

店長と竹内さんが、ダメキャラなのも。
バイトの女子高生の方が使えるし。

特に円(まどか)ちゃんがすごすぎて。
円ちゃんのキリリとした眉と目に見とれてしまう。
アリスちゃんも華子ちゃんもかわいいし。
ちょいちょいナイスなツッコミがあって、楽しいし。

毎回、失恋している竹内さんも可哀想だけど楽しい。
振られるオチなのがわかっていても、毎回一生懸命にゲストの女性に惚れちゃう竹内さんの痛々しさが…。

顔が長いとかさんざん言われちゃって。
そんな純粋で真っすぐな竹内さんが、たまには役に立つという。
コミカルな中にもホロリとさせてくれたり。

こういう相談所があると本当にいいのにね…と思う。
しかし、アンヘラの経営状態が気になる。
従業員が4人もいて、お店ガラガラだし。

面白いので、続きも見ようっと。


んじゃ、またねん

イケメンな動物って

2016年03月16日(水) 00時01分
ジュウオウジャーの公式ツイッターに「写真集が出るほど人気だったイケメン過ぎるゴリラ」と書いてあったけど、なんのことだろーって思ってた。

こういうことでしたか。
というか、前にこういう記事を読んだ記憶。
忘れていた自分が情けない。

でもさ、他のニシローランドゴリラだって、愛嬌があってかわいいと思うんだけど。

とはいえ、やはりシャバーニくんのオーラは違うような。
彫りが深いせいか。

このシャバーニくん。
名前からしてずるい。
お兄さんのハオコくんは女の子みたいな名前なのに。

しかし、ゴリラ女子って誤解するよね。
その意味はイケメンゴリラを追っかける女子だそうで。
ゴリラにも出待ちって…。

ところで、ゴリラ以外にイケメン動物っているのかしら。
と思って、検索してみたら。
これがすごい。

イケメンの紹介なのになんで全力で笑えるのでしょう。
それは、動物のイケメンっぷりを人間が見くびっているからなのかも。
それにしてもシャバーニくんは写真集まで出ちゃうとは。
本人にギャラは入らないというのに。

では、お絵描きに参ります。
今回はセラちゃんとマコトさん。