慣れなくて

2009年03月27日(金) 23時55分
今日は、楽しいことを書こうと思っていたけど、そうそう楽しいことってないですね。

ワタシ、根が暗いから。

って人に言うと、たいてい笑われます。
自分では根が暗いと思っているんだけど。
でも、そうでもないんじゃないかと、最近になってそう思い始めました。
わりとポジティブ思考なのかも。

しっかし、慣れない環境って慣れるまでが大変よね。
半日でMacからWin環境に慣れてきたけれど、どうもまだキーを押し間違えちゃったりします。

そういえば、MINIクーパーのウィンカーとワイパーが、日本車と左右逆に付いているという話を聞いたことがあります。詳しいことは、私は知りませんが。

なもんで、慣れない人が運転すると、曲がるたびにワイパーを動かしてしまうとか。曲がる直前で、慌てて方向指示を出したら危ないよね。

それとね、我家の近くの薬局の出入り口の扉が手動なんです。
薬局といえば、ほとんどが自動ドアだと思い込んでいるので、その薬局に行くたびに私はぼーっと入り口で立ったままということがよくあります。

中にいる薬剤師さんは、きっと「またやってる。」と思っているだろうな。
悔しいけど。

自動ドアといえば、タクシーが自動ドアなのって日本だけみたいですね。
日本だけなのかはわからないですけれど、海外ではお客さんが自分でドアを開けるので、日本に来た外国人はドアパンチを食らっちゃうみたいですね。
逆に日本人は海外のタクシーの前で、ためらっちゃうんですよね。


あと、慣れないPCで処理スピードが遅かったりすると、イラっと来ちゃうんですよね。

例えるなら、山手線が10分来ないとか。
マクドナルドで注文して、20分待たされたとか。(ないけど)

あ、あんまり楽しくない話でしたね。
うーん、急に楽しいことを書こうと思っても、思いつかない。


話は変わりますけど…。
さっきね、ウチの娘が弟に「ほら、ふざけてないで…。」といつものように姉貴風を吹かせていました。それに対して、「ふざけてないもん、ボクのどこがふざけてるの。」と、反論する息子。

それに対して姉は…



「顔が。」




ごめん、笑った。
娘が言いたかったことはわかるんだけどさ。
「顔がふざけてる」って、なんか哀れ。


ではでは、お絵描きに参ります。

凹んでました

2009年03月27日(金) 00時12分
実は、ワタクシ一昨日からめちゃめちゃ凹んでいました。

それって、私の愛するマイマックちゃんがお亡くなりになってしまったのです。
昨日は首の皮一枚くらいでつながっていたけれど、今日はとうとう。
亡くなってしまったというか、もう…
電源を入れても、立ち上がらなくなってしまい。
ワタクシ…