服だけで

2008年11月15日(土) 23時52分
ここのところ、ダッシュで記事を更新しているような気がしています。

そのわりには、「今週の軍ちゃん」がおろそか状態になっちゃって…
軍平、ここのところは出番が少ないから…。
と、言い訳しておきます。

その軍平さん、元警官なのに今回は女装をしちゃいましたね。
女装は犯罪ではないけれど、あの姿でウロウロしていたらなんとなく犯罪っぽいような…。


軍平の女装を見て思い出したんだけれど、シルバニアファミリーのお人形さんの性別って実は



服の違い。




だけなんですよね。
たぶんそう。
私が見た限り、他に違いがないのです。
要するに、「お父さんかお母さん」か「男の子か女の子」かの違いは服によって作られているのです。

まあね、そちらのお人形さんは、動物がモチーフになっているからそれでもいいんだけどね。


動物といえば…。
ここ数年は、飼い犬にお洋服を着せる飼い主さんが多いですよね。
で、ある飼い主さんに話を聞いたところ、

「ウチは男の子しかいないから、せめて犬でおしゃれをさせたいの。」

とのことでした。
なるほどね。

でも、オスとメスを一緒に飼っている場合でも、2匹とも服を着せて欲しいです。でないと、なんとなく服を着ていない方が、お裸みたいに見えちゃうんですよね。


ではでは、そろそろお絵描きに参ります。

レスキューフォース 第33話の感想

2008年11月15日(土) 23時22分
今回は、R1とR2がビークルを交換しちゃったお話。

響助くんってば、そんなにストライカーに乗りたかったんだ。
そうだよねー、最初の頃はビークルにさえ乗れなかったんだもんね。
それに、先輩としても皆さんにいいところを見せたいよね。

そんなときに、隊長からお互いのビークルを交換をする訓練のお話が出てきちゃいました。こういうのって、前にもあったような。
響助くんが願うとすぐに実現する…といったようなこと。

そんな響助くんってば、嬉しくって隊長に近寄り過ぎちゃったから…



隊長がタコチューのお口




なぜなんだ。
なぜ、タコチューなんだ。


でもって、訓練。
2人とも慣れていないビークルで手間取っちゃいました。
そして、訓練後に河原で寝転ぶ響助くん。


…。


なぜなんだ。
なぜ、このアングルで響助くんを撮るんだ。



ある意味セクハラかと…。




なんなんだ、この番組。
いったい、なにを狙っているんでしょう。

…。


ワタクシ貧血になりそうだったので、感想はこれでおしまい。
征吾くん、本当にお疲れ様でした。