テレビマガジン12月号

2008年11月01日(土) 23時58分
今月はテレビマガジンを買いました。

テレビマガジンを買った理由は、巻末のインタビューに海老澤くんが載っていたからです。それと、応募者全員サービスの「ゴーオンジャースペシャルDVD」のためです。

そのDVDの紹介のページに「今年もやります!」って書いてありました。
そうそう、去年もありました。
可愛いレツくんの行司さん。
あのスイートでラブリーな行司さんのお方が、今は…。

おっといけない、また違う世界に飛んじゃいました。
んで、そちらのスペシャルDVDの中の軍平って、たぶん



すごいことに。




だって、「軍平になにがおこった?」の写真の軍平のお顔。



怖っ。




ということで、そちらのDVDはお楽しみってことで。
ちなみに、てれびくんのキバのスペシャルDVDにも応募しているワタシ。


巻末のインタビューは、古原くんと碓井くんと海老澤くんの3人でした。
う〜ん、どうしてなんでしょう、海老澤くんの写真を見るだけでなぜか



笑っちゃうのは。




笑うというよりも、にやけちゃうの。
ものすごーく癒されるわ。
海老澤くんって、お地蔵様みたいにありがたいお方です。
ま、インタビューの内容には触れないでおきます。
(知りたい方はテレマガを買ってね。)

やっぱりテレマガって、てれびくんよりもネタバレをしないのでしょうか。
どの番組についても、お話の展開に関する情報はあまり載っていませんでした。あ、私はその方が好きなんですけれどね。
その中でも、ライダー情報は「ふ〜ん、そうなんだ。」という感じでした。


そうそう、占いのページの魚座に書いてあることが…。
「パパもママも今月は最低でもおでんを家で2回以上食べましょう。
 (中略)食べた翌日にミニロトに挑戦してみて。」

なぜ、おでん。

って、おでんはともかく幼児誌の占いで宝くじの購入を推奨するとは思っていなかったです。よし、今月はおでんを食べてミニロトだ!


話しは変わりますが…。
ウチの息子は一応カタカナも読めます。
だけど、今まで「テレビマガジン」のことを



テレビマガチン




と思っていたそうです。
今月になって、その事実を初めて知って驚いていました。
私は、「テレビマガチン」だと思っていた息子の方に驚きました。


ではでは、お絵描きに参ります。

レスキューフォース 第31話の感想

2008年11月01日(土) 18時42分
今回は響助くんのお話。

しっかし、レスキューフォースも危険な訓練をしますね。
ってか、



実戦よりも訓練でケガをするとは…。




そのケガをしちゃった響助くん。
松葉杖を取って、ケガをした足を自ら叩いて

イタソーなお顔…

戦闘中よりもイタソーなお顔では…。
響助くんのおでこに絆創膏がぺったりん
おでこにもケガをしちゃったってことは、あのメットってあんまり丈夫じゃないってことなのかしら。

10月の検索ワード

2008年11月01日(土) 00時38分
11月になっちゃいましたね。

時間に余裕があったら、本当はスパヒロのお絵描きもしたいんです。
でもでも、私はひふみが好きなんです。
と、毎日の記事中に何度も「ひふみ」という名前を書いています。

でね。
10月の検索ワードなのですが、今月はがらっと変わってしまいました。
単体の言葉としても、フレーズとしても先月は上位が「cafe吉祥寺で」になってしまいました。

今までは毎月ずっと1位が「ゴーオンジャー 感想」だったのです。
これって、同じワードでも検索エンジンで違うみたいなのです。
その辺はよくわからないのですが、先月のはこんなんでした。

5位:仮面ライダーキバ 35話
4位:ゴオーンジャー(ちなみに誤字です)
3位:カフェ吉祥寺で
2位:ゴーオンジャー 感想
1位:cafe吉祥寺で 動画


これが単体の言葉でも「cafe吉祥寺で」と「カフェ吉祥寺で」とかが多いのです。

その辺の詳しいところはよくわからないのですが、言葉の雰囲気を見る限り

5位:ゲキレンジャー
4位:仮面ライダーキバ
3位:レスキューフォース
2位:ゴーオンジャー
1位:cafe吉祥寺で

という感じです。
これって同じ言葉でも検索エンジンで別扱いになっているので、集計がうまくできていないみたいなのですが、見た感じでは検索されている番組はこの順番だと思います。

なぜか今月になって、急にゲキレンジャーが検索されているのです。
それとTTTVと万平くんとひふみ関連。それってやはり「Cafe吉祥寺で」の影響なのでしょうか。


う〜ん、同じようなワードがずらーっと連なっている中で、最近は「あれ?」というようなワードを見つけるのが大変になってきました。

そんな中で、気になったものをいくつかご紹介。


下の階 お詫び
(既に問題解決をされているとよいのですが。)

今週の軍平さん
(ええ、今週も軍平さんはステキでしたね。)

ワクワクだぜ 軍平
(やっぱりあれが気になりますか。)

風水レンジャー
(そういうのがあるのでしょうか。)

妄想バトン 嫁
(あれって、「妄想」を誇示するバトンだったのかな。)

ひふみ 可愛い
(確かに。)

霊感 カビ臭い
(ひふみじゃないよね。)

吉祥寺 ピンサロ 感想
(ブログを間違えちゃいましたね。)


まあ、こんな感じでした。
実は「風水」というワードって結構ひっかかるのですよね。


ではでは、お絵描きに参ります。