お買い物

2008年04月29日(火) 23時52分
もうすぐ端午の節句ですね。

なので、こちら。
ゴーオンジャーのミニ鯉のぼりです。





去年も同じような物を買いました。
ええ、ゲキレンジャーの鯉のぼりでした。
去年の今頃だったでしょうか、タイムリーなお話が放映されていたのを思い出しました。


なんだかね、年々ベランダ用の鯉のぼりを出すのも面倒になってきました。
なので、今年はこちらでよしとしちゃうのです。


お次はこちら





「ゴーオンジャーキャンディー」というのもあるのですね。

レッド :イチゴソーダ味
ブルー :サイダー味
イエロー:レモンソーダ味
グリーン:メロンソーダ味
ブラック:コーラ味

の5種類の味の詰め合わせ。
一応、それぞれの色に合わせた味なんです。

ブラックはコーラなんですね。
わざわざ写真を載せるものでもないのですが、なんとなくブラックがコーラ味というのが気になっただけです。
ええ、ホントにただそれだけなんですけれど。

こういうのをつい買ってしまう私って…


今日は、某百貨店に行きました。
ついでにおもちゃ売り場で、サンプルのエンジンオーで遊んできました。
エンジンオーの合体は、結構しっかりとしているのですね。
ダイボウケンは、ちょっとすると合体がもろくも外れてしまったのにね。

ただ、エンジンオーの合体がしっかりしている反面、子供には外しにくいかなとも思いました。ま、慣れでしょうかね。え、なぜゲキトージャに触れないかっですって、だって買ってないんですもん。

今日のところは、息子をその気にさせておくだけでした。
いつか欲しいな(他力本願)。


そういえば昨日、我家の食玩フィギュアのブラックくんだけが行方不明になってしまいました。
せっかく5体揃っているのに!
よりよってどうしてブラックくんなのー。

と思って、ワタクシ必死で探しました。
と同時に、行方不明にした息子に本気で怒ろうかと思っていました。

ちゃんと見つかって良かったです。
ベッドの下にありました。
だけど、母があまりにも必死で、ブラックくんの捜索をする姿に息子はひいていました。

ブラックくん、哀れにうつ伏せで倒れていました。
そのお姿に、なんだか泣けてきそうでした。


いつになくだらだらとした前フリを書いてしまいました。
すみません、今日はがいつも以上に頭がお休みモードです。


ではでは、今週のお絵描きは、火曜日から軍平の登場です。