やっぱりゲキが好き

2007年12月01日(土) 23時32分
そうそう、昨日の記事で書こうと思っていたけれど、すっかりと忘れていました。

昨日のクレヨンしんちゃんで、しんちゃんが本屋さんにいるシーンなのですが、そこに置いてあった写真集の中に「白鳥百合子」の文字がありました。

そんなところにちょっと驚いてしまいました。
芸が細かいです、しんちゃんってば


話は変わりますが、今日は夕飯のお鍋の中に電王ウインナーを入れてみました。なぜ電王ウインナーを入れたかというのは、話が長くなるので書きません

で、子供達は、どうして電王ウインナーに描かれているのは、ソードフォームだけなのかという話になりました。せっかくだからゼロノスとかも描いてあるといいのにね、なんて話をしていたら、息子が

「赤いゼロノスはどうして錆びても強いの?」

と、私に聞いてきました。
どうやら息子は、お姉ちゃんにオズの魔法使いのブリキのきこりの話を聞かされたようです。ブリキのきこりは、錆びると弱くなるということです。

で、赤いゼロノスはなんででしょうね。

そうそう、私は電王ウインナーよりも、ゲキレンジャーウインナーの方が好きです。ゲキレンジャーの方は、チョッパーまで描いてあるのです。味も…ゲキの方が…。なので、私はウインナーでは、やっぱりゲキレンジャーの方が好きです。


ではでは、今日はずばり妄想レツくんを描きました。